スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

團と宇宙世紀とオーパーツ

さて、ということで(筆者に)に大人気の團の野望のコーナー
前回から時間がたち、團はアムロの逆シャアを進めました。
最初はリ・ガズィでなんか地味だったんですがνガンダム手に入った辺りからアムロが無双を始めました。
しかし、サザビーが強い、このゲームどう考えてもパイロット補正が強すぎる・・・。
そんなこんなですがそれを逆手にとってアムロで無双、アクシズの核ノズルも核ミサイルではなくνガンダムで落とす始末。
そして・・・ナイチンゲールが落とせない。
アクシズの落下を阻止したロンドベルはスイートコロニーに、敵部隊のほとんどを葬った團はMAP中央で最後の防衛線を構えたナイチンゲールを・・・落とせなかった。
前作と違い補給線を切っても補給が止まらないので細かく刻むこともできず、完全に詰みに。
アムロを仕向けても性能差は殆ど無く、脇にいる量産型は(笑)になっており数にならず。
やり直しました。
二回目はフィフスルナの落下すら防ぐ有様でリゼルやユニコーンが使えるようにw
ちなみにユニコーンは燃費が悪くファンネルもないのでHIνガンダムと比べて使い勝手☓。
それで今度は戦力が多くて調子に乗ってるシャアさんを囲んでぼこり見事勝利。
そして團は再び一年戦争のアムロに。
まずサイトセブンから團はホワイトベースを護衛、使えるのはガンダムのみ。
ルナツーに輸送したと思ったら追い出されジャブローに。
尚この時出てきた敵パイロットを全部沈めると伍長に昇進、でもすぐ後に曹長になるのであまり意味がない。
その後マドラスに移動、機体を奪われて陸戦型に移送。
11ターン目から軍人團の戦いが始まる。
まずは別の場所で寂しそうにしてるクェスとギラ・ドーガ(歴史介入させたのはこれだけしかできなかった)を呼び戻し、プロトタイプガンダム、ペガサス、ビックトレーなど、攻略に必要な大型装備を優先生産しつつガンタンクⅡ、デザートジム、ジムライトアーマーを要請(前作でい言う生産)。
キリマンジャロに向けて前進、尚要請した機体はアムロの周りに出てくるので遅れてくる心配はありません。
ギラ・ドーガはプロトタイプガンダムの1,5割増しの性能と言ったところ、どれぐらいすごいかというと落ちる気がしない。
では、今回はここまでです、ではまた。

團とダラけた仲間たち

さて、今日は機動戦士ガンダム新ギレンの野望を購入しました、え?受験生何してるって?
あははは、このゲームは割と好きなので成果を逐一報告していきますね。
さて、このゲームはパイロット、指揮官、総帥の三パターンのキャラで攻略していくんですが、もちろん使える規模が大きい=難易度高いとなるのでパイロットから進めていきます。後、各ストーリーにはイージー、ノーマル、ハード、ベリーハードの四種類があります。
各ストーリー(難易度も分けて判断される)を攻略すると歴史介入ポイントがゲットでき、それを使うことで他の歴史に存在する(といってももちろん宇宙世紀限定)プレイヤー、機体を呼び出すことができます。
フラウ・ボゥのコアブースターからバナージのユニコーンまで、まぁもちろんユニコーンなんかは必要ポイントがバカみたいに高いんですが。
後初回版にはプロダクトコードがついてて介入キャラを増やせるんですが・・・、PSPネットに繋げられない・・・誰か助けてください。
さて、團はこの全前作と変わりまくってるこの作品に四苦八苦しつつ・・・。
クェスルート、全難易度クリア、アムロ・レイ(宇宙世紀)全難易度クリアしました。
あははは、すごいでしょう。何をしたと思います?
クェスルートはアクシズの防衛だけしてればいい上にストーリー自体が短いのでぶっちゃけターンエンド、戦闘は委任に任せますと5ターンほど選択すればクリアできます。
アムロルートはホワイトベースのジャブロー降下を阻止する(シャアが不甲斐ないのでガンダムで降下ポイントを抑えホワイトベースを牽制しないと勝手にホワイトベースが蹴散らして降下してしまいます)ことで史実エンドになり10ターンほどでストーリーをクリアできるのです。
これらはもちろんまともに戦ってないので難易度が上がってもだから?といった感じ。
ということで8ルート(作業ゲー)が終わり、ポイントも溜まったところで(前述のようにプロダクトコードユニットがないのでいい感じの機体ない・・・。)
じゃ、これからも頑張っていくぜぇ!

さてさて、前期試験が終わり始めてクラスメイトなんやらと顔を合わせた團なんですが・・・。
みんな、いい感じにダレてますね・・・。
いやぁ・・・こうやってみんなで不安を殺し互いに足を引っ張り合う!
そんなこんなな受験生。
では、公開カード
ws_today_b457.gif
え・・・さく・・・え?違う?
なんか制服同じだし・・・。いや、このキャラはさくらさんじゃない!なんせこのキャラは・・・・ロリじゃない!!
ちょ・・・D.C.で・・・新聞?まさかとうとう公式新聞部が?それともこの娘もアレな新聞部!?
効果は・・・とりあえず私が好きなら新聞デッキを作りなさい by立夏 と言ったところでしょうか。
あれ!?このキャラ生徒会も持ってる!?
やっべ、なんだよこのキャラ!フレーバー見たらなんか転校生キャラかと・・・あ、でもエリカもそうか・・・。
疑問は、たえません。
では、今日はここまでです、ではまた。

新しいデッキを組みました、挫折しました

う~ん、トライアルのリニスとプレシア母さん、思ったより使い勝手が・・・。いえ、半分は團のプレイング思考、
とりあえず前列にいるキャラにはご退場願おうか
が問題なんですが。
さて、今日は久しぶりに大会にも出てきたことですし・・・。
結果・・・覚えてねぇ・・・。
う~ん、大体勝敗おんなじ・・・いえ、ちょっと負け越した感じでしたね。
今回のプレイの問題点としてはレベル1でのキャラの展開でしょうか、ちょっと微妙ですよね。
8枚入ってるんですが、そのうち二枚はなのは、しかもコスト1ですし・・・。
レベル0でのコスト使用、もう少し減らして・・・で何を入れる?
フェイトさんが普通より回収しなくてもなんとかなるのはレベル3の展開力と最悪レベル1低いキャラ狩りにいけるパワァー。
レベル0を減らして狼とか優しい母親入れるのもなぁ・・・。
難しい問題です、どうしても回せなくはない、だから悩む、冒険しない、だから決まらない。
うが~!
ああ、そうそうダンガードもしてきました。
あれ、運ゲ。
そんなこんなで楽しくやってきました。
あれですよね、カードゲームってとぅなのしぃけど疲れますね。
では、おやすみなさい

二人は♪プリキュア♪

前期試験の前日にプリキュアにハマりだした團に死角などあろうものか!
・・・前期試験が終わりました。
個人的にはこれで一段落、さてとりあえず明日は遊びに行きます。
みんな、團と遊んでね

まぁ、大事なのは得意なことを頑張ることです

皆様お久しぶりです、團です。
センターも終わったというのになかなか更新で来ていませんね。すいません。
とはいえまだ2次試験が終わっていないので受験はまだ半分も終わっていないんですよね・・・点数上は。
さて、なんで今日團十郎が更新しようなんて考えたのかというと昔の日記を見ましてね・・・。
あの頃の小柳團十郎は若かった、よもやセンターを受ける以上大事なのは苦手科目の克服だのとほざくとは・・・。
結果を見よ!我は見事に苦手科目の悪い点を得意科目で補っておるわ!!
ということでもしこれからセンターを受ける方の中で、小柳テスタロッサ團十郎のように得意科目と苦手科目の差に愕然とされている方がいらっしゃれば、是非
「得意科目ってのは苦手科目なんか及びもしないほど高得点なんだよ!!」
を合言葉に頑張っていただきたいです。
では、久しぶりになりましたが公開カードです。
ws_today_b456.gif
へぇ、あれって多節槍って言うんだぁ、でも武器じゃないんだね。
赤のレベル1後衛ですね。
前列に応援でも置かない限り意味は薄いか・・・。
はっ!?ここで応援、アンコール持ちの出番か!?
もう一つの効果は登場時なので登場にかかるコストがきついかなぁとも思います。
ちょっと使いにくさが目立つ一枚、せめてコストが0なら・・・と思わなくもない。

では、次。
ws_today_b2456.gif
ライダーといえばそう!あの紫の髪の美しい女s・・・。
はぁ・・・。
う~ん、シンプルですね。
さくライダー・・・。
ごめんなさい、僕はこんなむさい王様のコメント書くためにブログやってるんじゃないんです。
こんなことなら新しいタイトルの話でも、ああそうだ、「ソードアート・オンライン」おもいろいので本読んでくださいね。
では、今日はここまでです、ではまた。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。