

團のアニメ事情

というわけで團は録画できなくなりました。
え~夜更かしです。え?ネットで見ればって?ありがとございます、そんなこと言ってくれたのはあなたが初めてです。
では、公開カード
97.gif

黄のレベル0ですね。
シスターズ、もといプリニー。とりあえず妹達が嫁な人はよかったですね、キャラ単作れますよ。クライマックス?なくてもルール上は大丈夫だったはず・・・。
さて、場に三体並べるとパワーが3500になります。
同じカード三枚、しかもレベル0でって本来ならかなり厳しい条件ですね。
三体安定して並べようと思うとレベル0圏は全て妹達にしたいところ、後衛はレベル1以降のものを使ったり・・・。
とはいえ3500って、軽く抜かれる数字です。さすがに全体が3500なのは相手にとってもきついかもしれませんが、大概のデッキならパワー3500越す手段あると思います。
そして結構手札がきつくなっていくと思います。
また、このカードを戦力として採用するなら他のカードの枠なくなるでしょうし、レベル0のキャラに用事のある人、手札がかつかつになる人なんかはおすすめできませんね。

ws_today_b297.gif
黄のレベル3前衛ですね。
クライマックス効果で原作ではなれてなかった気のするレベル6になれます。
パワー13000は素として最高レベルなんでしょうが、やはり落とされる不安はあります。
アンコールしてもマーカーは落ちますからできる限りリバースせずに済ませたいところ。
後ろはレベル×500応援安定ですね。
一枚でパワープラス3000、いい感じに破格です

では、今日はここまでです、ではまた。

團の驚愕

團です、まさかの三日間連続の解説ミスで泣きそうです・・・。いえ、泣きはしません。
がっかりです、とてもがっかりです。たとえるなら相手がレベル3のクロック6、後アタックできるキャラは一体だけでソウルは1、前のキャラのレベルが1で、こっちは次のターン絶対死ぬ状況でなんかトリガーでソウルアイコンが出てきそうな予感がしてその予感を信じてサイドしたら普通にソウル上がらなかった時くらいがっかりです。
・・・いえ、そこまで考えた行動ではないのでそこまでではないかもです。
え~っと、今日は久しぶりに学校に行きました。クラスわけありましたが・・・見事に残念な感じでした。
というわけで学校のことは放っておいて公開カード

ws_today_b98.gif
青のレベル1助太刀ですね。チェンジのタイミングがクライマックスフェイズのはじめと速攻でチェンジできます。
え~っと、そのかわりチェンジのコストは重め・・・でもなかったです、フェイトさんと同じですね。
まぁこいつが思い出行きますが。
そうですね~、チェンジで助太刀のカードが思い出に行くというのは・・・ちょっと残念な気がします。
ちなみに特徴が魔法、武器、となかなか便利なカードですね。

では、今日はここまでです、ではまた。

團、「團長」

こんばんわ、最近ヴァイスしてないなぁと思ったらまだ一週間しかたってない團です。
今日も書くようなことは無く・・・。
では、今更ながら公開カード・・・。

sa
黄のレベル2前衛ですね。
典型的なバウンス能力ですね。


ws_today_s275.jpg
対応クライマックスですね。
えっと・・・迷いが晴れた時?

では、今日はここまでです、ではまた。

團ボール「久しぶりの学校、おもんないOTL」

まぁ、今日一日を表しているといっても過言ではないですね。
というわけで公開カードです。

ws_today_s68

黄のレベル0のアタッカーですね。
前回と似たような効果です。
発動タイミングが難しくなるのをデメリットにソウルをプラス1する感じです。
そうですね・・・。前回よりもいいんじゃないでしょうか。
やはり思い出にあるカードがポイントのカードはあるんでしょうね、これでなかったら暴動モノですね。
では、今日はここまでです。ではまた。

團のはがき「え?もう夜ですか?」

休日?そんなものはただの飾りです!偉い人には(ry
なんかPCゲームしてたら一日終わりましたね。楽しかったから良いんですが・・・。
なんかリフレイン見てから急に面白くなった気がします。
いえ、別に今までが面白くなかったというわけではなくですね。
で、ヴァイス話ですが・・・ないですね~。
まぁ強いて言うなら急にリトルバスターズへの関心が湧きました。
いえ、ですから今まではなかったというわけではなくですね。
ああ、そういえば火曜日からは公開カードがなのはになるんですね~。
一応内容は全部見ましたし、フェイトさんのカードに関しては解説まで済んじゃったんですけど・・・。
もう一回やりましょうか・・・でも前回と違うこと言ってたりしたら嫌ですね~。
いえ、別にあの解説を深く考えずにやってるからとかではなくですね。
とはいえ、せっかくフェイトさんなのにスルーするのもあれですね。
まぁ、前回のをコピーするのでも良いですかね?
いえ、ですから手抜きとかではなくですね。
そういえばどうしてなのは作品は元の絵使わないんでしょうね・・・ってこの話前にもしましたっけ?
いえ、くどいようですがデジャヴとかではなくですね。
それにしても・・・再来週は忙しいです。
なのはのゲームにカードに映画、それだけでも忙殺されそうなのに英検、学校の土曜講座、部活、塾・・・。
いえ、だから何かを諦めようとかではなくですね。(部活とかは映画の時点で行く気ありませんが。)
それに対して来週の予定が、音華杯、塾・・・。
いえ、ですから音華杯が暇とかではなくですね。
きっとわざとですね。團とその他のヲタに対するイジメですね。
いえ、あの・・・本気で思ってるとかではなくですね。
さて・・・では今日はここまでですかね?
いえ、もちろん疲れたとか眠いとかではなくですね。
・・・すいませんなんかこれはまりました、言ってて楽しいです。
では、今日はここまでです。ではまた。
