スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

團の最速レポート「まぁ麻耶以外わかりませんが」

今日は塾に行った以外は家でした。
さて、今日は発売されたD.C.D.C.ⅡP.C.についての話でもしましょうか。
とはいえ團が買ったのは4パックこれだけで語れというのも酷な話。まぁ、麻耶はたくさんいただいたんですけどね。
とはいえしないのも癪なのでやります。・・・が、まぁ麻耶の話がメインになるのではないかと。
え~っとですね、思いついたことからとりあえず書いていきたいと思います、読み辛いかもしれませんがご容赦を。
さて、まずはイベントですが、一つ目の効果があって、トップ確認や場にある特徴によってもうひとつ効果が現れるというものが多かったですね。その結果、コストが軽い割に効果が大きいというものが多かったように思います。
特徴をそろえたデッキに優しい仕様ですね。
そしてまぁ、当然といえば当然ですが思い出に行くカードが増えました。これによってデッキのコストが重くなったり、圧縮がかかったりするようになります。キャンセル率のアップとコストの枯渇、なんというかスターライトブレイカーみたいな大コスト大ダメージみたいな効果に冷たい傾向だと思います。まぁ、普通に考えて同じデッキに組もうとは考えないと思いますけど。
あとは~そうですねキャラの効果自体にも特徴が条件なのが増えたように思います。麻耶しかり麻耶しかり。
特徴でデッキを組む場合は楽なんでしょうけど・・・ね?
麻耶を見ていただけると團の苦しみは判っていただけると思います。
なんでメカなんですか!!青にメカなんてめったにいませんよ!
いえ、今回は委員長が条件のが多かったからいいんですが・・・。
とはいえ委員長ってデッキ組みにくい・・・。
ええ、wikiとかで見てみたんですけどね。
どうも考えてるうちに構成がリトバスになっていって、
これ麻耶いれなくていいんじゃね?
って感じに・・・。
だって、あの二人ビー玉で超仲良いんですヨ。
ええ、アレではダメです。麻耶がメインでないと。
ああ、なんか良い感じに話がそれた気がします。
えっと、麻耶のカードの話でしたか?え?違う?まぁ、いいじゃないですか。
今回イベントカードで回復がでましたね~。まぁクロックに二枚委員長がいないといけませんが。
まぁ前述したようにレベル1、2コストで二点回復は大きいです。レベル1で回復いる?とかこれで、麻耶&美夏がさらにいらなくなったねwとかいう突っ込みは受け入れません。
さらにはチェンジカードもでましたね。クライマックス効果で集中に似た何かをするカードが。
いいんちょう たまったコスト いつ使う?
まぁ、麻耶は基本重いんで良いちゃぁいいんですけどね。これは相変わらずメカと委員長ですよ。デート中なんで美夏のことは一時おいといて欲しかった・・・。
もうね、團の力では麻耶がメインのデッキが浮かびませんよ・・・。
そういえばタイトルカップどうしましょうか・・・。
まぁ、そんな感じですかね?
では、今日はここまでです、ではまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。