スポンサーサイト


團帰国

おひさしぶりです、團です。
やっと上海から帰ってきましたよ。
まぁなんだかんだで楽しんできましたよ。
では、現地で書いた日記あたりを

さて、今日は上海一日目。飛行機の機内食はポークとフィッシュでうなぎのフィッシュのほうが正解だったということで多くのクラスメイトが撃沈。というかしいたけを食べれないやつが多いのが原因でしたね。ちなみに團はポークが聞き取れずフィッシュを選択しました。
まぁそんな感じに飛行機初体験を終了したわけですが、空港で落とし物を発見。つい拾ってしまったわけですが、ラベルを見るとアジアナ航空の文字。
ハンカチか何かだと思ってたらシートの一部みたいでした。
しかも考えてみたら團は日本語以外で「落とし物です」とか言えませんし…途中で破棄しました。他にも外国人に英語ですらない言語で話しかけられたり(英語でなんとか返事したら通じました)一日目にしてハプニング盛りだくさんでした。

2日目、今日はこの旅行のメインイベント(学校いわく)の上海の大学生とともに上海調査(やはり学校いわく、実際には観光)をしました。コミュニケーションは相手の片言の日本語を精一杯片言の英語で返すという謎の絵柄。え?一緒にいたクラスメイトは普通に日本語使ってましたよ。ええ、せめて関西弁は止めろと言ってるのに改めませんよ。
ああ、みてまわりましたがヴァイスは見つからず。

まぁこんなもんかと思っていると夕食時に友達がまさかの一言「あ、ヴァイスあったで?」
なんですと~!!
ええ、後から言われるとただ後悔するだけですよ。
ちなみにちゃんと日本語だったらしく値段は日本と同じ位だったそうです。
しかし値切れたかと思うと残念な気持ちで一杯です。

3日目~みんな疲れがたまっているのか貪るように寝てたらモーニングコールを30分ほどスルーしていました。
今日はなんか現地の中学生と交流するそうで。なんで高校生じゃないのかという質問は受け付けません、團知りませんし…。
退屈な英語のスピーチ(日中両方) を聞かされて(そう言えばBGMがだんご大家族でした)からグループにわかれて遊んだんですが、なんか一人とすごく仲良くなりました。
4日目、ええ、疲れてきましたとも。

5日目~。え?ああ、4日目ですか?すいません書くの忘れてました。えっと観光してました。そりゃもう見事な観光っぷりでしたとも。夕食時にうちの生徒と外国人が仲良くなって写真とって店にえらい迷惑かけたりしてましたよ。
で5日目なんですが、観光してます。
人がゴミのようだとか言いながらタワーに登ったり。
やばいです。値切り楽しいです。
ええ値段を2/5にした挙げ句に買わなかったり超楽しいです。いいですね、中国!と変なところで満喫してる團です。

6日目~最終日です。今日は帰るだけですが…
朝早くに起きないといけないので昨日はすぐ寝たんですが、徹夜した連中もいますね。ええ、死んだ魚の目をしてますよ。異様なテンションのやつもいますが…

で、今に至ります。
では、公開カード。溜まってた分は・・・あきらめましょう。

ws_today_0319a.gif
緑のレベル3ですね。
緑でストック6ならいけるんじゃないですか?
大きな特徴があるきがしませんが、むしろその方が使いやすいでかね?

ws_today_0319b.gif
緑のレベル2前衛ですね。
典型的なアンコール持ちですね。
これをトライアル限定にするっておい。

では、今日はここまでです、ではまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

