スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人狼に変わる新たなパーティーゲーム

聖杯戦争
というのはどうでしょうか?
ちなみに團はフェイトステイナイトのPS2版を攻略しアニメ版も劇場版も見てzeroの小説も読み終わってます。
さて、この人狼に変わる新たなパーティーゲームですが・・・。

まずは15人集めてください!!
え?無理?仕方ないですね。じゃあ集められるだけでいいです。
参加者に割り振られるクラスはサーヴァント、マスター、監督です。
監督はゲームマスターのことです。
サーヴァントとマスターはペアで一組でHPは10です。
人数が足りない場合はマスターを無くす、もしくはペア数を減らすなど頑張ってください。

さて、次に各サーヴァントにクラスを割り振ってください。
クラスはセイバー、黒セイバー、アーチャー、zeroアーチャー、ランサー、zeroランサー、ライダー、zeroライダー、キャスター、zeroキャスター、バーサーカー、zeroバーサーカー、アサシン、真アサシン、zeroアサシン、アヴェンジャー
です。この中から選んでください。

各プレイヤーは一晩(1ターン)に一回行動します。
この際他のプレイヤーと相談することは出来ません。
サーヴァントの取れる行動は
戦闘、宝具の二種類です。
戦闘は選んだ対象のペアのHPを1減らします。
宝は宝具です。効果はサーヴァントのクラスによって異なります。しかしバーサーカーのクラスは選択することが出来ません。
宝具には回数制限のあるものが多いですが効果は絶大です。
アサシンは戦闘の代わりに隠密があります。隠密はそのターン戦闘、魔術によってダメージを受けない能力です。

マスターの行動は魔術、治癒、令呪の3つです。
魔術は対象のペアのHPを1減らします。
治癒は自分のペアのHPを1増やします。10を越えて回復することは出来ません。
令呪は自らのサーヴァントの選択を強制できます。令呪は三回しか使えません。
マスターが令呪で対象のペアに宝具を選択し、それがサーヴァントの選択と完全に一致した場合、特別にサーヴァントの宝具の使用回数が減ることはありません。
また、令呪によって戦闘を選択し、サーヴァントも戦闘を選択していた場合はそのターンの戦闘によるダメージをプラス2し、そのターン自分のペアは戦闘によってダメージを受けません。

これらの選択を監督は聞き届け処理していきます。
処理の順は
ランサー、ライダー、バーサーカー、セイバー、アーチャー、アサシン、アヴェンジャー、キャスターです。

各プレイヤーは監督が誰か、誰と誰がペアなのかはわかりますがどのペアがどのクラスなのかはわかりません。
対象の選択はペアを指名してください。

また各クラスには特別な能力と宝具があります。
でもなんか言うとネタバレなんでだまっときます。皆さんで遊んでください。
では、公開カード。
ws_today_b443.gif
赤のレベル0前衛?
シフトによっていくらでも湧いてくるぜ?
まぁ効果も悪くはないといえば悪くないんですが、欲を言えばこのカードがリバースすることで効果が発動して欲しかった・・・。

では、今日はここまでです、ではまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。