スポンサーサイト


團のフェイトさんデッキ=團の高校生活

振り返ると感慨深いものです。
最初は高校受験の受験生の時に兄の友達に誘われたことでした。
軽い気持ちでなのはのトライアルデッキを買ったわけでしたが・・・。
しかし休みは全部塾で過ごしていた團は家でカードを眺めるぐらいのことしかしていませんでした。
結局、團がはじめてヴァイスシュバルツをしたのは高校受験に受かった春休み、宿題なんてものもなく、自由を与えられていた時でした。
その友人の方にやり方や基本的な戦術などを教えていただいて何度もプレイしました。
自分の行動範囲に四条が増えたのはそれだけではなく、アニメイトやらに行けることを意味していましたし、ヴァイスを通して友好も随分とひろがりました。
とはいえ、高校に入るとなかなか参加することも出来ず随分窮屈な思いもしました。
そうしながら團はなのはのパックを買って地道に・・・。
そしていつ頃だったでしょうか?なのはの劇場版のエクストラパック発売のことを聞いたのは・・・。
最初は噂ということでしたが、もし本当だったらと随分興奮したことを今でも覚えています。
その頃の團のデッキはトライアルを軸にしてフェイトさんを盛り込んだ形のデッキでした。
それから数ヶ月でエクストラの決定とPRなどで團はフェイトさん単デッキを組むことに成功しました。
覚えていますが12月のことです。
まぁ・・・勿論團の独力で・・・というには随分と遠いものでしたが。
それから團はエクストラの発売を心待ちにしながら単デッキを使い続けました。
エクストラの発売が1月の後半でしたから・・・2ヶ月ほど単デッキで過ごしたんですね。
ひたすらに一途フェイトを見てレベル1のバニラが来たと喜んで
もう一人の魔法少女フェイトを見てフェイトさんにチェンジ来たと喜び
母想いフェイトを見てソウル2来たと喜び
代わりの人形フェイトを見てデメリットアタッカー来たと喜び
早速デッキを組み直してフェイトさんデッキを構築しました。
それから6月ほどまであれこれと調整しながらA’sのトライアルを買って、ブースターを買ってそれからも調整し続けていまにいたるんですね。
考えてみればもうA’s発売から一年経ってるんですね・・・。そんな昔のこととは思えませんが・・・。
使わないフェイトさんも出てきました・・・。
こぉ・・・ふと思うんです、恵まれすぎて何か忘れているんじゃないかと。
團らしさというんでしょうか・・・自分のデッキを見た時にこのデッキは團のデッキだという気がしないんですよね。
いえ、勿論デッキの構築はほとんど頭に入ってますから見せられたら團のデッキかはわかります。
ただ・・・團らしさを持っていないと思うんですよね・・・。
昔はまだフェイトさんが使われていませんでしたからね・・・他の人も使うからっというのもあるかも知れません。
いやぁ・・・我ながら何書いてるんですかね。
とはいえ團もたまには感傷に浸ります。
これが感傷なのかとか思う人に言います。感傷です。
まぁしかし書いてる間になんかやる気が出てきました。
今なら誰とやっても勝てそうです。
ええ、ガチスタンやとあるなんて目じゃないです!!
では、今日はここまで!!ではまた!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

