スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KTGの報告書「ハルヒ最速(?)レビューと行列を作るチーム『夢幻音華』」

さて、今日はずっとまってた音華杯でした。
まぁ、いろいろ話はありますが、まずはハルヒの最速(?)レビューからにします。
なんつぅか、場が大事!みたいなノリですか?
思い出に送って戻したり、場を荒らしたりと言った効果が目に付く気がします。
それとなんか相手の集中対策が出てきてますが・・・十中八九小川対策でしょうね。
てかハルヒに集中まるでない・・・。
で、その代わりに各色の回収能力が上がりましたね。
そのかわりに手札を捨てるのがコストのカードが多いです。デッキによっては溜まったストック減らないお、となるとおもいます。
で、クライマックストリガーで効果が発動する後衛がいましたね。
あれなんかはスタンダードで真価を発揮するというのはわかると思いますが、それに対して特徴効果などがネオスタンダード用になっています。まぁ、SOS団が他のタイトルで出てきたら焦りますが(笑)
とまぁ、そんな感じですかね。ネオスタンダードとスタンダードで活躍するカードがまったく違うと思います。
さて、ハルヒの論評はそれくらいにしておいてと・・・。
今日は音華杯でした!(←しつこい!)
全部出てしまいましたよ、あははは。
今日は朝起きて飯を食いながら「生徒会の一存」見て、四条までGO。
時間が余ったのでアニメイトでなのはのチケットと生徒会の最新刊買って来ました。
その後、イエサブに開店同時に入店。
ハルヒのトライアルまでフェイト単で・・・ぼこられてました。
思うんですけど最近フェイトさんに冷たいですよね。
早出しやチェンジ対策でしょうけど高いレベルが高いとGOODなカードが増えました。
つまり金の閃光となのは&フェイトのコンボが脆弱にさせられてます。
「エクストラまでの辛抱だ!」なんて励ましもこれには通じず。
だって、エクストラでてもフェイト単デッキはこのコンボが軸になるもん。
と、そんな團が一人。
さて、大会の方はまずはハルヒのトライアルですね。
一勝ニ敗?くらいでした。
そうですね、勝敗の鍵はトラブルガールを何枚並べられるかだったと思いますね。
まぁ、トライアルなのでいえることはあまりありません。
で、そのあとなんですが・・・。剣さんが買ってきたハルヒの山を開封、仕分けのお手伝いをしてました。
頑張りました、しかしD.C.は二倍だとか・・・。
ああ、Fall in loveやりたい!!
で、なんかお駄賃を貰ったんですが・・・。破格です。
信じられないくらいいただいてしまいましたね。
で、P4用のデッキも渡していただきました。
そのデッキで次のP4タイトル出たんですが・・・。
あれ?これトライアルの方が回るんじゃね?という感じでした。
たしか全敗?だったと思います。レベル2が三枚で回すのは無理ですよ!!
それでなくてもなのはをメインにやってるとレベル2が大事になるんですよ。
まったく回りませんでしたね。
その後、またしばらく暇になって・・・あれ?何やってましたっけ?
多分・・・フェイト単で遊んでいたと・・・。あ!また、レベル上げてぼこられてました!
で、そのあとのスタンダードですが、もぅしんどくて。
二大会でてると体力がエンプティでした。フェイトさんじゃなきゃやってられませんでしたね。
それで一勝三敗でした。
感想は「Fの遺産」超強ぇ!!集中のごとき山札削りを見せてくれました。
それから焼肉屋ティファジャ(だったかな?)で忘年会でした。
少々早めについたため少し店先で待ってたんですが・・・。
あれ?なんか行列が・・・。
20人以上いましたからそれだけで行列です。
行列のできる店ではなく、行列を作るチーム「夢幻音華」です。
忘年会で今年の「逆MVP」が発表されました。
最もジャッジに注意を受けた数が多い方が選ばれるんですが・・・。
騒ぎすぎで5回の蒼マさんでした。賞というなの罰でハバネロだか唐辛子だかを食べさせられてました。
他にも飲み物に透明な辛いやつつっこんだりしてましたね。
そうですね、楽しかったです。ええ、学校の打ち上げ行ってる場合じゃないぜ!とでも言っておきます。
しかし店員さんに「カルピスおかわり!」→「カルピスチュウハイですか?」
なわけないでしょう!
自分で言うのも何かもしれませんが高校生ですよ?さすがに成年には見えないはずですが・・・。
さて、その後二次会でカラオケがあったというか現在進行形で進んでるはずなんですが・・・。
さすがにドロップしてきました。
・・・、以上、小柳・テスタロッサ・團十郎執務官の一日でした。
さて、明日ですが、とりあえずハルヒは間に合いません。
その後は・・・どうしましょうかね?
といった感じです。
では、今日はここまでです。ではまた。
スポンサーサイト

コメント

No title

昨日はどうもです
やってる最中に言うのはどうかとか思ったんですが、
帰らないといけなかったので挨拶だけでもと思いまして
無礼をお許しくださいまし
もう少しゆっくり、できれば対戦を申し込みたかったのですが、
まぁ大会でしたし
また、普通の休日にお会いしたいです、ハイ。

ハルヒ、私も一箱だけ買いました。
色々できそうでしたね。
長門はおめかしが結構酷いことできて、回復もありますし
朝比奈さんはパワー操作だったり
イベントやクライマックス封じでコントロールデッキが組めそうですし。
ハルヒデッキはまぁ、組みやすく、それなりにいいものができそうです。
小泉とキョンは・・・バウンス?
この二つで組む人は、・・・
まぁ悪くはないタイトルじゃないでしょうかね?

追記:レールガン来るね。ほぼ百%で。  

No title

コメントありがとうございます。こちらもちゃんと挨拶できず、すいませんでした。
はい、また機会があれば試合おねがいします。
そうですね、ハルヒはいろいろなギミックがありましたね。
なんとなく今の状況にあったタイトルなので(まぁ、狙ってやったんでしょうが)良いタイトルでしたね。

追記:そうなんですか?超電磁砲は・・・うん、スルーしてD.C.に金かけますw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。