スポンサーサイト


團と居眠り

昨日は勢いで寝てしまいました、ヘテッ。
では、懲りることなくアクシズの話。
アクシズ本隊はルナツーに向けて侵攻、気になったのでとりあえず地球上空は制圧していきました。
これが思いの外あたりだったらしく、下からひょこひょこひょこひょこHLVでMSが上がってくるんですが・・・。
正直、被害なしで落とせます。わずかながら戦力を分散する必要はでてきますが、被害なしで敵を減らせるのはおいしいですからね。
こういう小規模戦闘舐めたらだめですよ?
ルナツー攻略戦は思いの外困難でした。
敵軍はハンブラビ、バーザムをはじめとしたこちらを上回る性能のMSと、ジュピトリスとドゴスギアという戦艦を用いてきたため、敵からの攻撃で大損害を食らいました。
サイド3のハマーン様たちはア・バオア・クー付近の宙域のエウーゴ領に攻撃・・・したんですが・・・。
クアトロ&カミーユ×Zガンダムにブライトさんのアーガマ、ブレックスのラーディッシュと・・・。護衛艦隊計20近く。
・・・一体この宙域なんなんだ・・・。
34機ほどの部隊の10機近くが落ちました。ちなみにハマーン様のガザCも落ちました。
軽い被害とは決して言えませんが、的に与えた被害を鑑みるとまぁ仕方ないのかと・・・。
で、それを数で押し切ったアクシズ本隊はそのままグリプスに侵攻、ちなみに出張していたハマーン様部隊もこの時点で合流、地球圈、ア・バオア・クー、サイド3防衛部隊を除く全艦隊によるグリプス侵攻が開始されました。
敵数は地図の上では40でしたが、どうにも宇宙で使えない機体が多かったらしく実際には30機以下でした。
しかもイベントで敵のコロニーレーザーを奪って使ったもんですからもぅ・・・。
ということで被害らしい被害もなくグリプスを占拠、次はとうとうエウーゴとの戦闘に入ります。
一応サイド5攻めの準備を終了するまで待ち、完了してからグリプスを占拠、すぐさまサイド5に攻略部隊を仕向けたんですが・・・。
アクシズ、40
エウーゴ、2
・・・何があったんだエウーゴ・・・。ちなみに一機がカミーユの100式だったもんですから・・・。
で、すぐさまサイド2に向けて部隊を向け、間の宙域で戦闘に入り、そのままサイド2へ。
ほどなくサイド2,6を占領したアクシズは地上降下作戦の準備に入りました。
ノイエジールなどの宇宙専用機は月に向かい、宇宙最後のエウーゴの拠点、グラナダを封じにかかります。
わざわざ包囲を狭めるのは月の反対側にあるフォンブラウンの資源と資金が欲しいからです。
で、このために準備しておいたザンジバルとエンドラにMSを乗せ、いざ、アフリカへ!
・・・第一次降下作戦、
アクシズ14、エウーゴ、47。
な・ん・だ・こ・れ・は!?
第一次地球降下作戦、戦うまでもなく失敗。
ということでデータをサクっと消してっと・・・。
これは問題ですね。
降下作戦、つまり宇宙から敵地に乗り込む以上、使えるのは『突入』能力を持つユニットに限られます。
これは例えばザンジバルやホワイトベースなんかの大気圏内外両方で使える戦艦やHLVなんかしかもってないんですよ。
ザクやジム、ガンダムなんかはこれらの機体に積みこんで輸送します。
まぁ、原作知ってる皆さんなら判ると思いますが、ホワイトベースなんかの高性能艦がそこまで安いわけもなく、その点でHLVはリーズナブルでお得なんですが・・・。
敵勢力は47、少なくともそれに近い数字を持っていかなくてはなりません。
ただでさえ降下、及び打ち上げ作戦は基地の確保が難しく、補給線の確保に手間取ってしまう難しい攻略作戦だというのに。
あ、ちなみにこのゲーム防衛側>攻略側で有利です。
となると40は欲しいところ・・・。
しかし40機も降下させられるHLV部隊なんて作りたくもないですし、ザンジバルでやったらいつ作り終わるかすらわかりません。
というかこっちの地上攻略用部隊は47もそもそもないんですよ!!!
これからどうしましょうかというところで昨日のカード。
ws_today_b348.gif
赤のレベル1前衛です。
では、次。
ws_today_b2348.gif
ぺろちょろ!!!!
いえ、意味知りませんけど。
まぁ、後衛としてはそこそこの能力バウンスやらに耐えられる1コスト後衛は非常に美味しいですね。
では、次。
vgd_today88.jpg
ユニット設定
特殊な装甲が印象的なアンドロイドファイター。
あまりにもヒーロー然としたフォルムのため、
ディメンジョンポリスから派遣された捜査官ではないかといつも噂されている。
正義も悪も2対のレーザーブレイドで切り裂く、生粋のファイターである。

正義も悪も切り裂く生粋の犯罪者です。
では、今日はここまでです、ではまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

