スポンサーサイト


團の脅威

ということで初期5勢力の最後にして最大の難関、アクシズルートスタートです。
アクシズは初期に部隊が80近くありますが、拠点がアクシズからありません。
そんなこんなで、團のアクシズ攻略をご覧頂きたく。中古なら1000円もしないから皆買ってね?
まずアクシズの初期戦力、量産型はガザCにゲルググM、それにリックドムⅡといったところ。
エース機としてはハマーン様のガザCにノイエジール、後はケンプファーですね。
パイロットはそこそこいますがニュータイプはハマーン様のみで、ほかも優秀とまではいかない小粒ぞろい。
まず、次点で優秀なパイロットをノイエジールに乗せ、ハマーン様の部隊とノイエジールの部隊に分けて、アクシズと隣接している空域に出兵しました。
するとティターンズも何を考えているのか両中域に20近くの部隊を用意していきやがりました。
こちらの戦略はノイエジールとハマーン様を囮にして、撹乱膜を張りビーム兵器を無効化、後に旧世代の量産型で攻撃を仕掛けるというもの。
ガザCは割と高くて、拠点がアクシズしかない現状であまり消費したくなかったのと、敵の主力がガザCより強いのでこういった作戦に。
まぁ、割とうまくいきました。敵のマラサイ、バーザム、ジムⅡが無力に狩られていきましたよ。
で、第一次アクシズ周辺空域掃討戦は團側はゲルググMとリックドムⅡとが数機の被害を被りジッコが残念なことに。
その後、アクシズがア・バオア・クーに激突し、拠点で無くなったので進行可能になったので10機ほど送りました。
残りの本隊はソロモン攻略戦へ。
そこで、團の最初の難関が・・・。
シロッコの乗った・・・メッサーラ。
ええ、シロッコなんて強いやつにメッサーラなんて強い機体に乗られたらまず太刀打ちできません。
他の勢力はともかくアクシズは専用機と旧世代のMAしかないんですから・・・。
しかもメッサーラって・・・実弾積みまくってるせいでIフィールドでも持ちこたえられない・・・。
しかし、まさか消えてくれるのを待つわけにもいかないので、ハマーン様をノイエジールに乗せて出撃。
積極的に前に出して、敵の攻撃を受けてもらいました。Iフィールドとニュータイプの力でまるで被害も出さずにノイエジールは戦ってくれました。
他の部隊は前と同じようにビームを無効化してからドムとゲルググで。
メッサーラは極力無視して、実際敵がメッサーラを砲台扱いして前で暴れさせないので助かりました。
メッサーラ以外のすべてを片付けて、敵を基地に縛り付けて後は遠距離から戦艦で砲撃、たまにノイエジールで遊びに行ったりました。
ということでソロモン攻略、完了。
次からはコロニー攻略にはいります。

では、公開カード。
ws_today_b345.gif
赤のレベル2前衛ですね。
う~ん、まぁソウル2じゃオラァ!って言い続けられるのを團は評価しますよ?
では、次。

vgd_today85.jpg
ユニット設定
社の機密情報を守るために開発された警護用バトロイド。
普段は球体に散光式警光灯がついた簡素な姿をしているが、侵入者を見つけると、
全身から武器を展開した物々しいシルエットになる。
彼らの警護があるからこそ、社員たちは安心して仕事を行えるのだろう。

真理探してた人の知り合いですね。
では、今日はここまでです、ではまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

