

團の置き手紙

さて、今日は布団に包まり毛布に包まりストーブに当たり。
・・・何か文句でも?
さてさて、最近京都駅の方に行けてないですね。
團としてもあそこまで自転車で行くのはしんどいですからまた学校がある時にでも・・・とも思ってしまうんですが・・・。
これからは塾の関係でどうなるかわかりませんし、春休みの間に一度くらいは行っといたほうがいいですね。
でもま・・・それもいろいろ難しいんですよ。
多分来週辺り・・・。
では、公開カード。
ws_today_b308.gif
・・・この娘かわいい!!
黄のレベル2前衛です。
ええ、見てください、あまりのかわいさにバニラよりもパワーが高く設定されてます。
吾作「ちょ、おま。」
ええ、そうですともこのカードにもばっちり武器がありますしトップが武器じゃないわけ無いじゃないですか。
・・・、まぁ実際、フロント出来ないだけならサイドでも大丈夫でしょう。
ソウル2ですし、登場時だけですしね。
では、次。
vgd_today51.jpg
ユニット設定
燃えるような獅子のたてがみを持つ騎士王の愛馬。
非常に珍しい青い毛の中にさらに稀な光輝く葦毛を蓄える、名馬と呼ばれるに相応しい希少な幻獣。
騎士王の声を聞けば何時如何なる時でも千里の道を走りぬけ、千の大群を蹴散らし、主の下に馳せ参じる。

・・・おい愛馬、お前千里も離れてんじゃねぇよ!!
さて、現状アルフレッドを含むキャラは二体、騎士王とPRです。
騎士王に関してはヴァンガードにするとブースト出来ません、そしてPRは登場時にソウルを一枚なくします。
また両方グレード3です。
いまいち・・・な気もしなくはないですね。
今までのタイプよりも元のブースト値が2000低いのもしんどいところ。
上手く行ったにしても普通のデッキならブースト可能な回数は3回、これも上手くありませんね。
正しい使い方としてはば~くがるのコンボでブラスターブレイドんいライドしてPRアルフレッドを使って・・・といった感じでしょうか?
では、今日はここまでです、ではまた。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

