スポンサーサイト


團のカルテ「まぁ、それでも体調は良くなかったんですが。」

今日は昨日と比べると一転、元気な團は学校に行きました。
そこで机に向かってたりするとなんか本調子ではない様子・・・。
まぁ、とはいえいつまでも休んでるわけにはいきませんからね。
團は真面目な生徒ではないので下手すると休みで抜けたぶんの授業確認せず直進しますからね。
今日も帰ってきたテストが『60点未満は追試』で、60点でしたからね。
追試日はちょうど部活の日ですからね、(いや、まぁこっちはどうでもいいんですが)親の機嫌も悪くなりますし(こっちは相当に重要です。)
さて、今日の学校生活ですが・・・微妙でしたね。
一日休んだ(正確には早退ですが、朝のHR受けただけですからね)割にはありがたみのない学校です。
とはいえ普段から土日は休んでますからね、そう考えるとこれで普通なんですかね。
ああ、そういえば報告を忘れてましたが(決して逃避してたわけではなく)先日團の成績表が帰ってきました。
実は親に見せる前に「夢幻音華」の方に見ていただいたりしてましたが。
いえ、別に他意はありません。ただ、会うタイミングが早かったというだけです。多分・・・。
さて、詳細は控えますが・・・
文系科目→もうちょっと頑張りましょう。
理系科目→頑張ってますね。
副教科→團君は体育会系なんですか?
みたいな感じです。團的にはとりたい教科は取れてましたし絶望的な教科はなかったんですが・・・。
親が・・・ね。
「理系科目は良かった見たいやけど、それ以外の教科がこれってどうなん。しかもテストの点s(ry。」
ええ、團も驚きました。
よもやまったく死角なしだった理系科目への評価が一言で済ませられそこから全て悪い教科のダメ出しに移るとは・・・。
しかも体育に関してはノータッチでしたよ。
これには團もびっくりです。ええ、そりゃわかってますよ、確かにセンターやら考えたら得意科目の伸びよりは苦手科目の穴埋めの方がよほど重要です。
でも、やりきれない気持ちってありますよね?
では、今日はここまでです。ではまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

