

團とカリヴァーンとアニメ柄の財布と賞状

さて、休みも明けて気分一新!したのは團だけで学校側は非情にもテストなんてものを強いて来やがりましたよ旦那。

第三話、よく思うんだけどテスト前にテスト勉強が可能な範囲の配点が20ってダメだと思うんだ。
つまりバカなやつは試験範囲を丸暗記しても赤点だってことですよね?
ということで團の実力を試してきました。
まぁ正直筆記も多かったので適当に書いときゃそれで赤点は回避できると・・・。

第四話、現代文の勉強は読書すること、でもいくらなんでもライトノベルは自由すぎてアウトです。
記号とは何かを指示するものである。
例えば赤信号は「止マレ!」という命令を指示する。「止マレ!」という命令を赤信号が代理的に示しているのだ。
更に言うならば、犬、猫といった文字さえもそれが哺乳類である動物の一つを指す一種の記号であると言えるのだ。
では、他にはどのような記号があるだろうか。
そこで團は考える。カリヴァーンはどうかと。
カリヴァーンは王の資格を持つものだけが引きぬくことの出来る剣である。
言い換えるならばカリヴァーンを持つものは即ち王である。
であればそれを持つものが王であるということを指示するカリヴァーンは一種の記号なのではないかと。
はたまた團は考える。アニメ柄の財布はどうかと。
アニメ柄の財布を日常的に使うということはその人間が極度のアニメ好きであることを示している。
ならばアニメ柄の財布もひとつの記号と言えるだろう。
そんなことを考えながら、團はテストを受けました。

第五話、りりり倫理~。
そうですね、皆いろんな事言いますけど、神様がいないなんて言いませんよね。

ふぅ・・・。あれ?テストの感想になってませんか?各教科の感想に・・・気のせいですね。
そうそう、ヴァンガードの説明会が行われてるみたいですね。
團は「サークル・メイガス」の欲しいので暇な人は参加して團にください。
参加できそうな日が少ないんですよね・・・。やはり他の人を連れ出すしか・・・。
では、公開カード。
ws_today_b293.gif
赤のレベル3前衛ですね。
効果の回収はクライマックスに流されることはありませんが・・・。コストが重すぎる気が。
だってレベル3これで回収しようとしたら4コストですよ?
いくらソウル-1があるっていってもこれならフェイトさんのほうが・・・ねぇ?
では、次。
vgd_today37.jpg
ユニット設定
分厚い装甲と高エネルギー体で作られた角を持つトリケラトプス型のディノドラゴン。
個別では動かず、1個隊による統制の下、群れを成して敵陣へ突撃する。
彼らに飲み込まれる敵部隊が最後に見るのは、舞い上がった砂煙と光輝く巨大な角のみである。

皆さん、あくまで暴走です。相手にしないように。
対象カードが確かレベル0のバニラだった気がす。
だとするといくら手札が増えるとはいえそんなカードでデッキの枠を狭めるほうがきついと思いますよ?この小柳テスタロッサ團十郎は。
では。今日はここまでです、ではまた。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

