

やっほ~、みっくんともくん元気~?

吾作「みっくんともくんって誰!?」
團「さぁ?」
さて、今日も元気に学校に行ってきた團です。
帰りにはケロケロエースとFATEzero、そして変態王子と笑わない猫の二巻・・・が見つからなかったので團の目線をとらえたつきツキを買ってきました。衝動買いです、金が・・・。
いえ、まだ余裕あるんですけどね。さすがに正月すぐですし。
しかし、だからといって使い過ぎるのも・・・ねぇ?
では、公開カード。
ws_today_b268.gif
黄のレベル1前衛ですね。
経験が発動することによってソウル2のアンコール持ちアタッカーという位置取りを手に入れます。
なかなかに強力でいいカードだとは思いますが、いかんせん現状の一方通行デッキの主流はレベル2から木山を展開しての高パワーデッキです。
それを考えるとどうにも相性の悪いカードであると思います。
いえ、逆にレベル1圏でソウルゲーを仕掛けられるという点で優秀なんでしょうか?
う~む、ここらへんはやはり経験者でないと分かりかねますね。
では次。
ws_today_b2268.gif
黄のレベル0特攻さんです。
先程のカードの回収と強化ができます。
まぁトライアル内ではこういう絆は優秀なんですけどね。
あのカードが優秀なのかそうでないのかという点でこのカードの価値も変わりそうです。
では、次。
vgd_today13.jpg
ユニット設定
縦横無尽に空を翔ける暴走僧兵。一騎当千と呼ぶに相応しい戦いぶりから「斉天大聖」の名を冠する。
必殺の「如意金箍棒(にょいきんこぼう)」にロックされた敵は、地の果てまで逃げても、その体を打ち貫かれる。

う~ん、まぁ二回ドライブチェックできますし、比較的発動条件はゆるめなのかとも思います。
レベル2のリアガードがブーストできない以上、レベル1のリアガードはブーストの要ですし、いいんじゃないですか?少なくとも弱体化は出来ると思いますし。
ところでこいつワービーストって・・・獣なんですね。
では、今日はここまでです、ではまた。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

