

調子にのって公開カードを解説します!

さて、今日は一応宿題と戦争を。
ちなみに戦況はジムだけの部隊でノイエ・ジール師団に挑むようなものでした。
数が違う上に性能が違います。
Iフィールドのせいでこちらのビームスプレーガンが効きません、ちなみにバズーカ装備のジムはいません。
一部のエースがビームサーベルで凸ってくれましたが・・・みたいな感じでしたね。
・・・もしアクシズの脅威なら話にもなりませんね。いえ、恐らく多くのゲームで話にならないと思いますが。
そういえばアクシズ最近してませんね・・・。友達に貸してるんですが・・・。
確か友達はジオンでプレイを・・・。降下作戦にかまけて宇宙が悲惨なことになってたらしいですけど・・・。
返ってきたらテラーズフリートでもしましょうか?
では、公開カード。
ws_today_b253.gif
赤のレベル1前衛ですね。
最近團がバニラよりパワーが500だけ小さいカードをとりあえずアタッカーとしても使えるからというコメントを最近ブシロードが間にうけたのか、そういうのが多いですね。
とはいえ・・・擬似チェンジのコストが重いっす!
團の発言の影響力もさることながら、ブシロードさんもいくらなんでも無理矢理しすぎましたね。
チェンジ先は例の1万さんです。
チェンジした時点でのアタックがクライマックス発動時ですから逆にソウル1なのがプラスに働くかも知れませんね。
双方とも使いやすい一枚ですし、採用圏内でしょう。
しかし、連発にはきつい効果であることと、所詮は一万、フェイトさんにかかればカウンター圏外から殴れることも気に留めておいてください。
そうなると5000というバニラよりも低いパワーもフェイトさんに狩りやすい数字でしか無いわいわけで。
まぁ、基本的に一つレベルが上のキャラを討伐することを視野にいれているフェイトさんのデッキにとってチェンジなんて良い餌であることがしばしば・・・。
コスト払って、手札減って、チェンジ先狩られて、ともなると相手はつらそうになるんですよね~。
では、今日はここまでです、ではまた。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

