スポンサーサイト


ヴァイスがあるだけで團の日常はここまで活気のあるものに

團は今日打ち上げと言う名のヴァイスに行ってきました。
するとびっくり、團は母親からの電話に縮み上がりました。
なんでも團の自転車を盗難車と疑って警察が親に電話したんだとか。
危うくばれるところでした・・・まぁ、ごまかしきりましたが。
そんなこんなでヴァイスの大会。

一回戦目、フェイトさん。
終始押していたんですが・・・最後のターンに10点スルーで敗北。どうしようもないよ・・・。

二回戦目、ハルヒ。
う~ん、プレシア母さんがハルヒに相打ちだったのが・・・。
あまりいいまわりではありませんでしたがなんとか勝利できました。

三回戦目イクサ。
パワーで押し切れなかったのが少々痛かったですね。
なんだかんだでディバインバスターは撃ってたんですが。
まぁ、やはり最後はパワー押しで終了しました。

四回戦目リトバス。
まぁ、何を隠そうレベル3が無双してくれました。
おかげで少々苦戦しましたが勝利。

三勝一敗で三位になれましたとさ。
まぁそれから團の財布をボーダーブレイクしてきたりといろいろ。
では、公開カード。
ws_today_b236.gif
青のレベル1アタッカーですね。
アンコールで前線のアタック数を稼ぎつつ、効果によって周囲のパワーを上げてくれます。
おもしろいですね。優秀な子だと思いますよ。
下手に他のアタッカーを並べるならアンコールコストに使ったほうが。
ええ、優秀な一枚です。コストはかかりますが、ソレに見合った働きをしてくれます。


さて、ではしばらく忘れていた團のランキングを発表しましょうか。
ちなみに1作品1キャラです、D.C.とD.C.2のように大きく世界観が離れているものなど例外もあります。
あくまで團が好きな順位であって、他意はありませんのでご容赦ください。
では、
1  フェイト・テスタロッサ・ハラオウン(魔法少女リリカルなのは、A's、sts、vivid、Force、THEMOVIE1st)
2  沢井麻耶(D.C.Ⅱ)
3  樋口小夜子(半分の月がのぼる空)
4  絢辻詞(アマガミ)
5  ホウメイ(シャイニングウィンド)
6  厳島貴子(乙女はお姉さまに恋してる)
7  ルミア・ウェーバー(ファンタシースターポータブル2)
8  国立凛々(碧陽学園生徒会議事録)
9  東ヶ崎エリ(乃木坂春香の秘密)
10 ミラー(カードキャプターさくら)
11 千石撫子(化物語)
12 サラアディエマス(スクールランブル)
13 二木佳奈多(リトルバスターズ)
14 星野ルリ(機動戦艦ナデシコ)
15 紫和泉子(D.C.)
16 春風千春(ハヤテのごとく)
17 五和(とある魔術の禁書目録)
18 店の娘2(うたわれるもの)
19 カレン・オルテンシア(Fate hollow ataraxia)
20 松本麻耶(WORKING!!)
21 つらら(ぬらりひょんの孫)
22 美樹原蓮(フルメタルパニック)
23 朝倉涼子(涼宮ハルヒの憂鬱)
24 綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)
25 魔法医師(女)(魔界戦記ディスガイア)
26 沙英(ひだまりスケッチ)
27 イエス、アマゾネス!(瀬戸の花嫁)
28 新井輝(ほうかご百物語)
29 藤浦トマト(しにがみのバラッド3、ビー玉と太陽光線のかなた。)
30 白浜飛鳥(絶対可憐!お嬢様っ)
31 エルキュール・バートン(ミルキィーホームズ)
32 伊吹風子(CLANNAD)
33 平井ゆかり(灼眼のシャナ)
34 長瀬湊(あかね色に染まる坂)
35 田村真奈美(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
36 シャナ=ミア・エルテナ・フューラ(スーパーロボット大戦J)
37 小岩井フローラ(ななついろ★ドロップス)
38 シホ・ハーフネンス(機動戦士ガンダムSEED)
39 アメジスティア(タロットの御主人様)
40 十條遥(リバーズエンド)
41 エリス(スターオーシャン First Departure)
42 光竜(勇者王ガオガイガーFINAL)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

