

團、校内一位をとる

模試の話です。倫理の話です。実話です。
ひゃっほいです。
というか何なんでしょうねほんと。
ほとんどの教科の偏差値が全国偏差値と5は差が出るって・・・。
さて、團はもうテスト前日・・・日付変わってるのでテスト当日ですよ。
いやぁ、いやぁ・・・。
ちなみにものすごくやばいです。
ええ、どうして今ブログの更新しているのかが不思議なレベルでやばいです。
まぁ、これが團の憩いの時間ですからね。
團は人生の荒波に揉まれつつもヴァイスを糧に、フェイトさんのために生きていきます。
では、公開カード。
ws_today_b231.gif
赤のレベル1後衛ですね。
チェンジ先は前に書いたカードですね。
そうですね、相手に面倒なキャラがいるときにでもチェンジして落とせばいいんじゃないでしょうか?
しかし、ただでさえ重いのに・・・という感はありますね。
そして優秀な後衛能力です。
昨日の黄色に出張してきたダイレクトハッカーと違いノーコストなので後衛が足りないときは後衛としての仕事が出来ます。
とはいえレベル1で起動効果でパワーあげるのは微妙な気がしますね。
まぁ、とはいえ後衛が足りないときには非常に優秀です。
コスト0という点で特攻できるのも優秀ですね。
では次。
ws_today_b2231.gif
緑のレベル2前衛ですね。
クドわふた~のクドが5枚でしたからプラス1ですね。
前回のクドがクライマックス併用を考えるとアタックで得られるコストが4コストでした。
つまりキャラの登場コストを含めて3コストあればよかったわけですね。
このキャラの場合は4コスト必要になるわけですね。
難しくはないと思うのですが、クドわふた~のデッキと何度か当たった團の感想ではクドでギリギリの場面が多かったような気がします。
ということはギリギリ無理なんじゃね?的な感想が團にはあります。
まぁ、クドにはイベントやら後衛やら思い出やらでレベル1が重くなりますから一概にどうとは言えないんですが・・・。
そして特徴の本ですが、緑とは相性がわるいんですよね~。
なにせ本持ちは青に固まって・・・青?
!?エリ!?どうした!ここは緑だぞ!?
では、今日はここまでです。ではまた。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

