

EXS團

さて、今日は祝日、昨日の寝不足を一気に解消すべく寝まくってGジェネしまくった團です。
え?Gジェネは寝不足に関係ない、むしろ寝不足になる?小さいこと気にしないでください。
さて、そんな自堕落な團は話すこともないのでGジェネの話に突入します。
今日は公開カードもありませんし、ガンダムに興味のない方や團に興味のない方はこの辺で引き上げてくださって結構です。

さて、GジェネってどのGジェネだよ、という声が聞こえてきたのでお答えするとウォーズですね。
團はSEEDでイザークを使えないことに絶望し、Wのトレーズ様と五飛を使って遊んでいます。
メインの機体はドムトルーパーとEX-Sガンダムです。
何だこの選択は?というような視線を感じますが、團はこの機体がすきなんですよ。
スローネツヴァイも形は好きなんですけどね・・・あれはその他の点に不備が・・・。
ドムトルーパーは水上移動ができる珍しい(普通空飛びますし・・・)ユニットで、特殊系武装が多いので敵の防御アビリティに対して
「だからどうした!」
ということが出来ます。
まぁ、だからと言ってメインで使うレベルではないんですが・・・。今ではレベルが高く頼れるユニットに仕上がっています。

EX-SガンダムはGクルーザーに変形できないので海で使えないという難点を持っていますが、今のところそんなステージに行っていないので問題ナッシング!
ビーム砲×4があるので敵を狩るのが楽なところがいいですね。
また、リフレクターインコムがファンネル系・・・と見せかけて違うのもおもしろいです。
超強気になるとビームサーベルのエフェクトが変わってかなりかっこよくなるのがお気に入りです。
ALICEの搭載で体力が減ると硬くなりますが、そもそもそこまで体力が追い込まれる時点で硬くなっても仕方ないと言いますか。
ついでにIフィールド搭載なのでビームに強いです。

てな感じなんですが、さすがに海で使えないのはどうにかしないといけないので今頑張ってトールギスⅡを用意してトレーズ様に乗っていただく予定です。
ちなみに過程でできるウイングゼロの方が強いんですが・・・。気にしたら負けです。
そんな感じに強さをあまり気にせず我が道を行くな團です。
では、今日はここまでです、ではまた。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

