スポンサーサイト


團とどこからともなく現れる二機のドムトルーパー

さて、今日はばっちりギースの大会に参加してきました。
なんだかんだでPRの需要が大きいそうなので團も回収に乗り上げてるわけですね。はい。
とはいえ・・・ギースは・・・まわりません。
最近イオンモールがマシになってきたんですが・・・あそこはどうにも。
では、結果。
一回戦目、レールガン黄緑。
事故りました。
クライマックスが事故る上に手札が回らなかったのでしんどいことこの上なしです。
カウンターが手札にこないせいで何度も・・・。
しかも何気に相手のキャンセルが強くて・・・。
まぁ、すごい納得のいかない敗北でしたね。

二回戦目、ハルヒ。
さっきの試合もそうでしたけど・・・。
團「アルフ偉っ!」
2ターン目までにはばっちりアルフが揃います。
う~ん、まぁあれですね。相手が初手から舞台を全部埋める勢いで手札を消費していってくれたので團としてはそれらを狩るだけでよかったと・・・。
まぁ、あのペースでキャラ削られたらハンド切れも起こしましょうぞ。
とまぁ、後は相手がレベル1、7000で無茶しましたからね。
フェイトさんが狩る

アンコールして、アタックしてくる

カウンターで迎撃する

アンコールする。

フェイトさんが狩る。
で、6コスト払ってましたからね。最終的にコストも足りてませんでした。
さすがはフェイトさんです。うんうん、やっぱりアンコールよりもパワーですよね。

三回戦目、リトバス・・・むしろクドわふ。
これだからヴァイスは!といった感じの試合でした。
圧倒してもキャンセル率の差が・・・。
まぁ、パワーの高いデッキ使ってて圧縮系のデッキにそんなこと言うのは間違ってるとは思うんですが。
そこまで何かされたわけでもないなぁ・・・と。
やはり理不尽なキャンセル差でした。

四回戦目、なのは&フェイト・・・で、いいんでしょうか?
とりあえず後衛が一度も顔を見せに来なかったので終始圧倒しました。
危なかったんですが・・・比較的まともなキャンセルだったので。

二勝二敗・・・正直不満ですがあの運勢でよく頑張ったほうかと。
そういえば今日のギースで気がついたんですが、あそこの方達まるでカウンター警戒しませんね。
まぁ、カウンターを積んですらいないデッキを割と見るくらいですからそれでいいのかもしれませんけど。
おかげで普通のまわりだすといい感じに狩れます。
どうも「あるかもわからないカウンターなんか気にせず狩られたらアンコールすればイイ。」というスタイルみたいです。
実際3コストでアンコールする回数は結構多いように感じました。
まぁ、フェイトさんとしてはかなり美味しい状況ですよね。
まぁ・・・そんなものは運の壁を乗り越えてからですが。
と、いうわけでヴァイスをしてきた割に気分が盛り上がらない團です。
まぁ、試合結果のことだけではないんですが・・・。團もいろいろ溜め込んでるんですよ・・・多分。
吾作「まぁ、團とリアルな知り合いの方々はまた愚痴に付き合ってください。」

では、今日はここまでです。ではまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

