スポンサーサイト


話したいことがあるなら、会って話せばいいじゃないか

ということで、ツイッターはめでたくスクールメイトとのコミュニケーションツールとなりました。
で、つまりは今日ヴァイスに行ってきました。
さて、では公開カード。
一回戦目、ミラーフェイトさん
まぁ、要はアルフの展開速度ですよね。
あちらはアリシアもいたみたいですが。
まぁ、お母さんの差で勝利しました、とだけ言っておきましょう。
吾作「そんなに圧縮したのか?」
團「いや、事故ってたからな。アタック一回しただけで食べてすらいない。」

二回戦目、リトルバスターズ
前回に引き続きレベル0で事故しました。
しかもキャンセルしまくったせいで長引きましたからね。
とはいえ問題があったのはそこくらいで後は順調だったんですが・・・負けましたね。

三回戦目、はやて
えっと・・・こっちの回りとしては順調そのものでしたね。
相手側が徐々に息切れしていってストック切れるわアタックできないわという状況になってました。
う~ん、見た感じ守護騎士プログラムを狙いすぎたみたいですね。
計4コスト使いましたし、対してこちらがアルフ二体並べて結局場のキャラを一掃してましたし。
後多分カウンターも搭載されてなかったかと。
そんな感じで場のキャラを完全に制圧されてコストも多く支払ってた状況でしたので回らないのもやむなしかと。

四回戦目、D.C.緑
えっとですね、相手側の後列を見た記憶がないです。
そんな感じに対してこちらは割と素早く後ろのアルフをセット出来ましたからね。
そして相手のキャンセル率が異様に低かったですね。
ちょっと失敗したかなぁと思っていることは、相手側がサイドしかしてこなかったためにレベル0が場に残っていたためにサイドでソウルが減少しなかったのでダメージがきつかったですね。
まぁ勝てましたが。

で、三勝一敗だったんですが、三位には入れず・・・團君残念。
う~ん、最近レベル0があまり回らない気がしますね。
対してレベル1の回ること回ること。
レベル1になるときにアタッカーがばっちりいますしね。
そういえば最近、リニスとプレシア母さんのデレがすごいです。
まずリニスがピンなのに何故か来ます。
プレシア母さんがクロックに置くと帰ってきます。
プレシア母さんはバウンスなどのデッキ対策で投入してるんですが・・・。
どうなんでしょうね?使う機会がほとんどないのが現状。
そして、バウンス使われてお母さん自体が飛ばされても十分に痛いということはお母さんをだしてる意味が無い気もします。
代わりに入れるとしたら一度狼形態にしてみましょうか・・・。
では、公開カード。
ws_today_b204.gif
黄のレベル3前衛です。
結局トライアルには三種全てにレベル3ですか。
きましたね経験。
少なくとも一枚はレベル2以上のカードを置く必要があります。
発動がしんどいです・・・。
正直しんどいでしょうね。
特にミルキィーホームズは現状で回収能力が優れているのがわかっていますから。
では、今日はここまでです。ではまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

