

気持ちだけが先走って、肝心なものがついてこない。そんな時はありませんか?

お金が・・・ないです。
いえ、お金はあります。しかし、今月の予定使用料が尽きかけているというか、残り100円くらいしかないというか。
しかもその100円も飯代やらなんやらで稼いだ分でしょうから、予定していた使用料はとっくにオーバーしているという現実が立ちはだかります。
う~ん、まぁ9月になってからヴァイスに行く回数はもちろん、パックをノリで買うことも多かったですからね。
まぁ、他にもノリで無駄に金を使った場面がいろいろと・・・。
もうちょっとお金は計画的に使わないとですね。
一ヶ月の間小遣いだけで生活をまかなうのは團にはギリギリのことです。
意識して無いと余裕でオーバー、していてもギリギリくらいです。
最近の團は壊れてきたともっぱらな噂ですからね。気をつけないとさらに出費が・・・。
では、公開カード。
ws_today_b190.gif
赤のレベル0前衛ですね。
登場時にトップ確認をして、探偵でないならクロック置き場に置きます。
つまりこのカード自体は何の影響もないわけですね。
さて、なかなかいいのではないかと思います。
トップを確認したとき探偵でない、つまりイベントやクライマックスの場合にトリガーせずにすませることができます。
ストックのトップがクライマックスだったりするといろいろ大変なこともありますからね、それを回避できるのはいいのではないかと。
その代わり後半からの出番は一気に減っていきますが・・・。
トップ確認型にしては珍しく他のトップを覗くカードと併用する必要がなく、またそのために探偵デッキに組み易くもなる優秀な一枚かと。
ちなみに何気に『桜』がついていますが・・・ね。
では、今日はここまでです、ではまた。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

