スポンサーサイト


團、天下をとる。

さて、今日はイオンモールの大会に行ってきました。
結果はまぁ・・・タイトル通りですが。
さて、では結果を・・・。
一回戦目、フェイトさんデッキ。
團「まぁ、何が違うって、お母さんの性能が違います。」
吾作「使ったのか?」
團「いや?」
吾作「おい!」
まぁ、正直いうとデッキ構成とプレイングの両方で圧倒していたかと。
さすがにこっちアルフ2枚であっち後衛なしの状態でチェンジされましても・・・狩るだけですが。
とまぁ、そんな感じでした。
え?お母さんですか?相手がフェイトさんってわかった瞬間クロックに旅行に行きました。

二回戦目、ハルヒ赤青
そうですねぇ・・・パワーの差を見せつけたのがおおきかったですね。
最終的にサムデイの1点3回撃たれたりしましたが、なかなかのキャンセル率を見せました。

三回戦目、レールガン赤。
狩りました、狩って狩って狩りまくりました。
とまぁ、それだけで終わるのもアレなので説明を。
そうですね、相手が小萌先生出してたんですが、結局カウンター圏外にパワーをもっていけてなかったことが多かったですからね。
え?團ですか?いやいや、持っていったから勝ったんでしょ?

4回戦目、アイマス赤緑。
ふぅ、ここに来てラスボスか・・・。
寄り道の恐怖に翻弄されながらもなんとか場は勝ててたんですが・・・。
何がしんどいってソウル2をバシバシ撃たれるのが精神的にきつすぎて・・・。
まぁ、3キャンしたりしてたんで、ひどいのはこっちでしたけどね。
とまぁ、なんとか勝利。

感想としては
團「わ~い!」
吾作「え?それが感想?」
團「え?なんだかんだで大喜びだよ?」
吾作「そうなの?」
優勝ははじめてじゃないですかね?
まぁ、なんにしても大喜びですわ。
アルフの展開率が神ってました。
レベル0でまず一枚引いてレベル1で引くかママいい子で抜いてこれます。
ちなみにママいい子は高確率で2枚とも引きます。
とまぁ、ここまで来たら後はクライマックスとの話し合いですが・・・。
プレシア母さんがいい仕事をしてくれます。
なんかね~みんな使わないですけどいいですよ?プレシア母さん。
フェイトさんでデッキを組んでるなら考慮してみても普通にいいと思います。
まずは一度使ってみましょう。話はそれからです。

というわけで團は優勝しました。團は2000円分の券を手に入れました。
團「・・・で、俺にどうしろと?」
な~んかね?特に欲しいカードもなく・・・いえ、ごめんなさい。正確には他の方がそんなんでいいならあげるから、といってくださったおかげです。本当にありがとうございます。
そんなわけで美夏を回収してきました。
フェイトさんでもよかったんですけどね・・・。
いえ、もう足りてるんで。ついでに言うとRRRとかSRとかにそこまで魅力を感じ無いと言いますか。
いえ、欲しいですけど集める必要を聞かれると・・・。う~ん。
ま、いいですけどね~。
ああ、そういえば今日のベスト3位は音華で占められましたとさ。
では、公開カード。
ws_today_b187.gif
赤のレベル0前衛ですね。
私の前に来るからには相打ちしてもらおう、と言った感じですかね?
個人的には相打ちを相手にするときはこちらがサイドアタックをして相手にどこのキャラと相打ちするか選ばせるよりこっちがいらないキャラで潰したほうがいいと思ってるのでこのキャラにあまり価値を見いだせないんですが・・・。
μの方が怖いのが個人的な思い・・・。
では、今日はここまでです、ではまた。
スポンサーサイト

コメント

優勝おめ!
9月のプロモ俺はスルーなので10月からは出ようと思います。

No title

ありがとうございます。
では、また10月からよろしくおねがいします

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

