スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

團化祭・・・いや文化祭

さて、文化祭が終わりました。
いやぁ、おもしろかったですね・・・主に一緒に回ってくださった方が。
ジリアンさんと一緒に見て回ってきてんですけど・・・さすがですよね。
以下回想inクラス展示5組編
このクラスではカジノっぽい何かをしてました。
最初の遊び、ビンゴゲーム。
1~15までの好きな数字を3×3の枠に入れます。
ディーラーが1~13までの数を出します。
プレイヤー(二人)が、-3から3までの札を出します。
ディーラーの数字と、二人のプレイヤーの出した計3つの数字の合計数がビンゴの枠にあればその数字を埋めます。
ビンゴ数のチップがもらえます。
さて、まずこのゲームで、フルボッコにあいました。
ええ、ディーラーにではなく、ジリアンさんに。
ジ「だって、團君の出す札わかってたし。」
・・・orz

その次は大富豪でした。
まぁ、いくつか特殊なルールがあったんですが、割愛します。
ここでも見せてくれました。
4、4、9、12、13、2、2、2、2、J、Jという謎の神がかった手札を持っている人がいました・・・。(後で判明。)
で、その人にあっさりと勝っていく團の隣のジリアンさん。
ジ「相手が4を2枚出したときにこれで勝つるって思ったんだ。」
・・・OTL

と、ここまでディーラー三人(大富豪の時二人いました)と客を一人と團(二回)を運すら使わずフルボッコにしてきたジリアンさん。
最後は人生ゲームでした。ええ、あの運だけがモノを言うと噂の。
ここでジリアンさんが見せてくれました。
↓ジリアンさんの止まったマスに書かれていたこと。
{事故に遭う。持っているチップをすべて失う}
ジ「・・・。」
團「・・・。」
ジ&團&吾作「ですよね~。」
と、言うわけで見事に儲けたチップを捨ててきました。

回想inクラス展示6組編
ここでは各種クイズやら投げ輪やらで手に入れたチップを最後にルーレットに賭けるというものです。
・・・フラグ立ったなぁとは思ってたんです。
そしてまぁ間のことは割愛して、最後のルーレット。
團「ジリアンさん、赤と黒どっちがいいですか?」
ジ「じゃぁ赤。」
團「じゃ、黒に全部かけます。」
からからか→00(緑色。)
ジ&團&吾作「・・・。」
まさか、赤か黒かという選択肢が既に間違っていたとは。

とまぁ、こんな感じのことを連発して大爆笑の一日でした。
ええ、時間の密度の濃いこと濃いこと。
さすがはジリアンさんでした。今日はありがとうございました。
とまぁ、團は文化祭をめいっぱい楽しみましたとさ。
でもちょっとしんどいですね。
ここのことろ早起きさせられるわ重労働させられるわでしたからね。
では、今日はここまでです。ではまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。