

團のデッキ公開「(お母さんといっしょの)フェイトさんデッキ」

さて、フェイトさんデッキの改修版です。
A'sも発売されて大きく変更されたのであげときます。

レベル0

フェイト&アルフ ×3
戸惑うフェイト ×1
かけがえのない友情なのは&フェイト ×1
使い魔アルフ ×4
プレシア・テスタロッサ ×2


魔法少女 なのは&フェイト ×3
高町ヴィヴィオ ×1
”再会”なのは&フェイト ×1

レベル1

戯れるフェイト&アルフ ×2
ひたすらに一途フェイト ×4
優しい母親プレシア ×2
”友達”フェイト ×2


ママ、いい子 ×2


レベル2

なのは&フェイト&はやて ×1
無謀な封印フェイト ×1
母を想うフェイト ×2
フェイトwithバルディッシュ・アサルト


空を舞うなのは&フェイト ×3


レベル3

”雷光”フェイト ×2


分け合う気持ちなのは&フェイト ×3

クライマックス

ファランクスシフト ×2
雷光一閃 ×3
理想との決別 ×3


レベル0、16枚
レベル1、12枚
レベル2、9枚
レベル3、5枚
クライマックス、8枚

ソウルトリガー数29

黄色、37枚
赤、13枚

イベント枚数2
後衛枚数、7
カウンター枚数5
最大パワー18500(他の4枠を全てアルフかお母さんに使った場合、プレシア母さんなら理論上もっと行けます。)

さて、新しいフェイトさんのデッキです。
前回との一番大きな違いはやはりお母さんがはいったことですね。
プレシア母さんを使うことによってデッキの圧縮率を上げることができます。
机上の空論上はクライマックスをマーカーにしてしまい圧縮率を下げてしまう可能性もあるそうですが・・・特に気にするほどではありません。
次は・・・ああ、赤のクライマックスとレベル1のなのはが抜けたことですね。
理想との決別が入ったことでディバインバスターじゃなくてもいいんじゃないかということで。
全体的なコストは(主にレベル2と3が)結構重めだとは自覚していますが、場を圧倒できるのでコスト不足はそこまで苦になりませんね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

