スポンサーサイト


魔法少女リリカルプレシア

さて、今日はなのはA'sとWGPの大会に出てきました。
なのはA's・・・あんまり記憶がないので割愛しますが二勝二敗だった気がします。
う~んそうですね。特にどうってことはなかったですが・・・。
withバルはとっても強いです。
さて、WGP
一回戦目、リトルバスターズ青。
う~ん、なんでしょうね。
レベル2からあまり大きくパワー差を作れなかったのがきつかったんでしょうか?
とりあえず敗北。
二回戦目、・・・?相手の方は覚えてるんですが。
う~ん、ソウルゲー超楽しい?
そうですね、まぁやはり運の差だったとしか。
三回戦目、シグナムwithシャマルデッキ。
曰く「シグナムの誓いはアルフ一匹分に相当する。」
曰く「フェイトさんとシグナムの戦い以前にアルフがザフィーラをフルボッコにしていた。」
というわけで勝てました。
四回戦目、D.C.式生徒会。
う~ん、いやキャンセル差じゃないですか?
圧倒はしてましたし。という敗北。

感想ですが・・・イエサブはまわります!!
とりあえずレベル0でアルフが来てくれるのが神がかってます。
後は~あれですか、お母さんがデッキ圧縮に貢献してくれて一周目回るのはいいけど結局2周目で圧縮できなくて死ぬ・・・みたいな?
後ですね、「ママ、いい子」はいい子ですよ。

それから緊急企画、デッキシャッフル大会が開かれました。
團のデッキはクロノ君でした。
感想としては後衛がいなくて涙目でした。
普段からフェイトさんデッキという場でアドバンテージを取るデッキを使っているとそれが崩されたときに非常にやりにくいということがわかりました。
いい勉強にはなったんじゃないかなと思います。
この前作ったはやてデッキも結局のことろハイパワーですからね。
團のプレイングにはそういう性格があるんじゃないでしょうか?

で、マクドナルドに行ってそこでもヴァイスしたんですが・・・。
もうね、ガンまわりですよ。
レベル0でアルフが来るわ来るわ。
レベル0でお母さんが来るわ来るわ。
レベル1でママ、いい子が来るわ来るわ。
友達のフェイトさんが相手のデッキを潰すわ潰すわ。
お母さんが質のいいご飯を食べるわ食べるわ。
なるほど、これがガンまわりかと言うまわりをしてましたね。

う~ん、やっぱりヴァイスはいいですね。
最近自分を見失いがちの團でしたがやっと本来の自分を見つけてきた気がします。
では、今日はデッキ公開をして終わります。
デッキ名は「(お母さんといっしょの)フェイトさんデッキ。」です
後で頑張ってあげときますね。
では!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

