

團のグルメinスクール

さぁ~やってきましたよ!
吾作「どうした気持ちの悪い・・・あ、いつものことか。」
やっと、團のグルメを書くことができますね。
吾作「・・・まさか今日のタイトルが思いつきではないと・・・?」
少なくとも4ヶ月以上の準備期間があるのを思いつきとは呼ばないんじゃないかな?
吾作「そんな前から計画してたのか?」
團「そうなんだけどな、親が弁当作れなかった時しか学食食えなかったからなかなか進まなかったんだよ。」
吾作「せこいなぁ。」
團「結局500円オーバー連続して小遣いに響いたし。」
吾作「・・・。前言撤回、よく頑張ったな。」
まぁ、たまに昼飯抜くようなこともしてましたしね。
というわけで今日は團の学校の食堂を紹介したいと思います。
吾作「誰得!?」
團「誰得って・・・うちの学校の生徒?」
吾作「見てるのか?」
團「・・・。いいんだよ!團が満足すればなんにも問題ないんだよ!!きっと一人くらいおもしろがって満足してくれるよ!それでいいんだよ。」
ラーメン
團「ラーメンだ。」
吾作「ラーメンだな。」
團「でかいな・・・画像。」
吾作「まぁ一枚くらいならいいんじゃないか?」
團「後10枚くらいあるんだけどなぁ。」
吾作「よし、早速中止に――
えっと、ラーメンです。特に補足はないです。
味噌ラーメン
そしてこれが味噌ラーメンです。隣にある水は友達がいれてくれました。
ちなみに写真をとったのは今日です。ラーメン+20円です。
2010090313130000.jpg
食べたらなぜかうどんが紛れ込んでました。
唐揚げラーメン
唐揚げラーメンです。なんでラーメンの中に入れようと思ったのかは定かではありません。
写真見ればわかると思いますが、うちの学食の唐揚げは大きめです。いえ、他の学校知りませんが。
カレーラーメン
そしてこれが!カレーラーメン(裏メニュー)です。
吾作「・・・は?」
團「ラジオでラーメンにカレーを入れるのが云々と言ってたので学食の方に尋ねたところラーメン+30円で作ってくれました。」
味噌カレーラーメン
そしてこれが!味噌カレーラーメン!
吾作「・・・いやいや。」
團「とっても濃いです。ええ、ラーメン+50円とチープです。」
吾作「お前何考えてんだよ。」
團「いろいろとな。」
カツカレーラーメン
そしてこれが皆の期待していた、カツカレーラーメンです!!
吾作「・・・。」
團「ラーメン+250円、なぜかいきなりめちゃくちゃ高くなりました。
ちなみにカツがスープを吸って残念なことに・・・。」
吾作「アホかお前は。」
團「いやいや、これぐらいでそんなこと言われても。」
吾作「・・・まさか・・・。」
味噌カツカレーラーメン
これが皆の予想していた、カツカレーラーメンです!!左の隅にあるの水は自分で入れました。
團「ふぅ・・・通常のラーメン+280円、下手をすれば学食で二食食べられる値段ですね。」
吾作「お前は・・・そんな金使い荒かったっけ?」
どうもヴァイス関係になると財布の紐が緩くなるみたいです。
吾作「ないから!関係ないから!」
團「ほら、このブログのためだから。」
吾作「それで・・・いいのか?」
團「ほら、次行くぞ。」
吾作「まだあるの!?」
唐揚げ味噌カツカレーラーメン
誰が予想したでしょうか、唐揚げ味噌カツカレーラーメンです。
吾作「唐揚げが別皿に乗ってるし。」
團「学食の方が間違って別の皿に入れてしまったんですよね。」
吾作「いや、間違ってるのはお前の方だろ。いろいろと。」
團「ちなみに通常のラーメン+380円です。ええ、もはやラーメン二食分ですよ。」
きつね唐揚げ味噌カツカレーラーメン
そしてこれが究極形態きつね唐揚げ味噌カツカレーラーメンです!!!!
吾作「・・・へ?」
團「きつね、唐揚げ、味噌、カツ、カレー、ラーメン。」
吾作「・・・いくらよ。」
團「きつねの提供元が友達のきつねうどんなのでなんとも・・・。あ、もしきつねうどんの値段で足していいなら合計、860円くらい?」
吾作「きつねうどんが4杯くらい食えるな。」
團「ちなみに食べた感想としては、おかずが多すぎます。ええ、だってここまでトッピングを増やすのに必死でラーメン自体全く増えてませんし。」
吾作「・・・だめじゃん。」
おそらく最高値の逸品ではないかと。
では、満足したので公開カードに行きましょう。
ws_today_b179.gif
青のレベル2前衛ですね。
う~ん、結構いい効果だと思うんですが・・・なにを隠そう前列が2体以下限定なのが痛いですね。
使うのならばこのキャラを二体並べて使いたいところ、それならば一体分のアタックより絶対にいい仕事をします。
ただ・・・まぁね。音華の中には5枚めくったらクライマックス一枚もなかった!とか普通に起こす方がいますからね。というか、この前おこしたらしいですからね。
では、次。
ws_today_b2179.gif
赤のレベル3前衛ですね。
とりあえずチェンジ元がいるらしいです。
3コスト払ったらバスター撃てるらしいですよ・・・たとえがなのはですね。
正直微妙かと、5点ダメージの巨石はちょっと大きすぎるのではないかと。
あれですかね?上のカードと併用してキャンセル率が下がったところに止めを!みたいなのですかね?
では、今日はここまでです、ではまた。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

