スポンサーサイト


團のテレビショッピング

というわけで今日はアクシズをしてました。
ええ、ティターンズなんてもう紙切れですよ・・・。本陣以外は。
ソレというのもどこかのハマーンさんがジオン領返せとか言って暴れるから。
おかげでティターンズの全勢力がグリプス2に追い返されちゃったじゃないですか。
むぅ・・・しんどい。こっちは50であっちは60ですよ。
いくらこっちにmk2が5機くらいいるとはいえ・・・。いえ?
・・・、行けるんじゃないかな?
とまぁ、そんなことを言ってる場合ではない團ですよ。
今日は追試がありました。
理系総数160名、内100名以上が駆りだされた壮大な追試でした・・・。
ちなみに追試合格率も極めて低かったです、20人受かったかな?レベルです。
團ですか、合格点と同じ点でセーフでしたよ。
で、ですよ。團は土曜日にまたテストをうけないといけないんですが・・・。
勉強・・・できてないなぁ。
しかも今回のテストは4教科、しかも4教科とも追試があるというではありませんか。
日曜は日曜でせっかくの音華杯なのに朝から塾があってまた途中参加ですし。
一体團が何をしたって言うんでしょう。
と、一通りの愚痴を言ってからのヴァイス話。
いえ、もちろん音華杯の話をしてヴァイスのことを思い出したわけではありませんよ。トウゼンジャナイデスカ。
はやてデッキができました。
ひっじょ~うに微妙な感はありますが、それはこれからの調整ということで。
いつまでもデッキが作れないようじゃ、ダメですもんね。・・・ダメかな?別にいい気も・・・。
でゃ、公開カード。
ws_today_b174.gif
團「さて、今日の公開カードなんですが!」
吾作「なんですか?」
團「今日はなんと、戦国BASARA弐からなんです!」
吾作「青のレベル1・・・前衛ですね?」
團「その通りなんですよ。しかし、この効果を御覧ください。」
吾作「あれ?前衛なのに、集中がついてますよ?」
團「そうなんですよ!実はこのカード、前にながら集中までできてしまうんですよ!」
吾作「えぇ!そうなんですか!?」
團「はい!まずは見てくださいこのコストとパワー。0コスト5000と、普通の前衛と遜色ないんです。」
吾作「普通のバニラが5500ですから、全然変わりませんね。」
團「そうなんですよ!そして見てください、この集中の性能!このカード、なんと1コストで4枚もめくることができるんですよ!」
吾作「えぇ!?それってすごいお得ですよね!」
團「はい、集中はコストが重くて使いづらい方や、後列を圧迫するから嫌という方にも使っていただける非常に優秀な一枚です。」
吾作「集中の効果の方はどうなんですか?」
團「よくぞ聞いてくださいました。集中によって味方のキャラのパワーをパンプするんですが、なんと!この効果、相手ターンまで続くんですよ。」
吾作「えぇ!こんなに手頃に使えてしかも相手ターンまで残ってくれるんですか?」
團「その通りです。このカード自体も武器を持っていますから、無駄な空撃ちをする必要もなく、非常に優秀な一枚なんです!」
吾作「でも、そうなると。お値段の方が・・・。」
團「ご安心・・・、ああ、それは無理だわ。」
BASARAのエクストラなんて誰も買わないでしょうし、バラ買いにしても結構高くなると思いますよ。
では、今日はここまで。ではまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

