スポンサーサイト


取り憑かれた團とソニックフォーム

まずは訂正とお詫びです。
一昨日の公開カード、闇の書の意志についてですが。
効果の発動タイミングについて記述ミスがありました。
☓場に出たとき
○アタックしたとき
です。もうしわけありませんでした。
続いて昨日の公開カードシャマルですが。
☓ヴィータ回収
○ヴィータソウルプラス1
です。もうしわけありませんでした。

さて、最近の團は本当に何かに取り憑かれてるんじゃないですかね?
最近の不調に二日連続の記述ミスと今日の件。もうね・・・。
では、今日のことを話しましょうか。
團イオンモールに向かって自転車を漕ぐ。
烏丸御池辺りで急にペダルが軽くなったかと思えば自転車のチェーンがはずれている。
團は懸命に直そうと・・・30秒で諦めイオンモールに自転車を押してGO!
もうね、しんどいのなんの。自転車押してあの暑さの中走らされるとか何のいじめですかと。
そして着いたイオンモールで大会が始まるのを待つハメに。あれ?どうして團は走ってきたんだ?
さて、大会の結果。
一回戦目、一方通行さん
そうですね~まだちょっと不調かなぐらいの回りでした。
レベル2以降にキャラをあまり並べられなかったのが敗因かな?
二回戦目、スカリエッティ御一行
相手が明らかに手札とストックが足りていなかったので楽でしたね。
レベル3のカードを展開できたのもよかったかと。
アレの展開力があればエッティも怖くない!
三回戦目、フェイトさんデッキ。
互いソウルゲー超楽しい!でもあっちのキャンセル率高くない?
というわけで負けました。全体的に場は圧倒してたんですがねぇ。
四回戦目、リトルバスターズ緑。
ソウルゲーとか無理という感じに敗北。
う~ん、スランプが抜けないですね。
今の團はトランザム直後並に弱いですね~。
ということで帰り、はずれたチェーンを直してもらって帰宅しました。ええ?自力では無理でしたよ?
まぁ、その時なんですけどね。楽しかったというか今日一番充実してた時間。
苦労してチェーンを直してもらった後。
フレームがないほうがいいということになり、ドライバーで自転車のフレームを外したんですが!
さ~てみなさんに問題です、このドライバーどこから来たと思います?
近くにあった飲食店ですよ。
いや~團もびっくりです。
そうして装甲を外された團の自転車に対するコメント。
「ソニックフォーム自転車やな。」
團の自転車は装甲を外すことで攻撃が当たる(チェーンが外れる)確率を下げました。
しかし、当たれば落ちます(外れます)。
もし團が足を滑らしてチェーンを蹴ったらと思うと・・・。
いやぁ、大変でした。
で、しんどいです。足は重いし、肩はこったし、腰は痛いし、腹は減ったし・・・。
では、公開カード。
ws_today_b168.gif
黄のレベル2前衛です。ふむ・・・なんか普通に強いカードですね。
では、なんか面白く無いのでここはあえてこのカードを弱いカードのように紹介していきたいと思います。では、

全然使えないですね。クライマックスを撃ったところでこのカードのパワーは12000、相手の主力をカウンターまで考えると十分なパワーとは言えないのではないでしょう。
そもそもアンコールが使えないというの効果、一見強そうに見えるかもしれませんが、しかし一概にそうとも言えないのです。
アンコールが必要なのは手札に他に主力になるカードなどがないから、というのが一般だと思います。
つまりはその時の手札がしっかりしていれば別に場のカードがやられてもそうダメージにはならないんですね。
また同じカードを出せばいいだけですし。
もちろん、手札が死んでいる、というときなどは大きな痛手になると思います。
しかし、そんなこういう状況なら強い!というのでしたらソウル2クライマックスだって、相手のクライマックスが死んでいる状況なら阿修羅の如き存在ですよ。
また、アンコールビートなんかに強い!という意見もあるでようが、大抵のカードは何かのデッキに対して強いです。
それらのことを冷静に考えるとこのカードが強いということはないかと思います。

ふぅ・・・。これしんどいですね。なんか結構無茶苦茶言いましたね。では、まぁ冗談はこれくらいにして普通に解説しましょうか。
まぁ、さっきと打って変わってなかなか良いカードなんじゃないかなと團は言ってみたり。
確かに12000はレベル3を狩るのには少し不安な数値ではありますが、それを改善することはいくらでもできますし。
それに確かに相手の手札が強ければまた同じカードがもどってくるかもしれませんが、相手の主力が一体か二体かは結構大きな差ですよ。
コストも軽く、パワーも8000とそう低い数値でもありませんし、クライマックスがなくても普通に前衛として使える点もグッドです。
そしてなにより、クライマックスがバウンスでしかもトライアルに入っていてこのカードもRと揃えやすい所が良いですね。
高校生にもお手軽安心!
ま、パックを買う團にはシングルの値段はあまり関係ない気がしますが。
フェイトさんさえ4枚そろえば、後は別にいいんじゃないかな?バインダー用さえあれば。
ああ、そうだ。A'sのネオスタンのときは必要になりますね。
まぁ、ソレくらいでしょう。
では、今日はここまでです。ではまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

