スポンサーサイト


團がゲームから学ぶこと

あんまり調子に乗ったらあげ足とられますよ!!
ふぅ・・・。
今日のアクシズはティターンズでした。
反乱分子と噂のエウーゴとびゅんびゅんしてました。
さて、ティターンズ編なんですが、初期の勢力図で中立の地域が多いんですよね。
で、ひゃっほいとばかりに中立地域(敵兵もでないし出兵すればゲットできる)で遊んでたんですが・・・。
取り過ぎて、管理ができない・・・。
なんて言うんですかねぇ、こう、敵の地域と接してる地域の広さに対してこっちの戦力が少なすぎて・・・。
ええ、しんどいです。
それというのも序盤で資源が少ないのにどこかの頭の悪いヤツが戦艦ばっか作るから・・・。
・・・。・・・・・・・。・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・。
ごめんなさい、團がやりました。
だって、ジオンの戦艦ちゃっちいですもん!!そりゃ久しぶりに連合の戦艦見たら作りたくなりますよ!
グワダンよりもサラミスに魅力を感じる團。
一番素晴らしい戦艦はバーミンガムだと思っている團。
ガンダムの世界で大艦巨砲主義を実現しようとする團。
みんな團でした・・・。
いや、まぁさすがにエウーゴなんかはMSの性能が高過ぎてわからされますが。
では、本日の公開カード!
ws_today_b165.gif
赤のレベル前衛ですね。
え?前衛ですよね?
團はこれが後衛もできる前衛だと信じてます!!
ごめんなさい嘘です。
基本後衛。キャラがいなかったらちょっとぐらい前に出てあげてもいいんだからね!
では、次。
ws_today_b2165.gif
さて、青のレベル2助太刀ですね。
普通のカウンターではありますが、特徴的に大喜びされている方が多そうですね。
生徒会、演劇共にレベル2カウンターはなかった・・・気がします。生徒会はイベントカウンターがありましたが。
さきほどのエリカも合わせて生徒会デッキがパワーデッキになりそうな予感。
さて、次。
ws_today_b3165.gif
赤のレベル2前衛ですね。
はぁ・・・にゃむ先輩ですか。
要はあれですね。後衛がレストしたりしないデッキととても相性がいいと。
いい感じにいい感じではないでしょうか。
では、今日はここまでです、ではまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

