スポンサーサイト


忘れるな、キャンセルするのは常にフェイトさんのファランクスシフトだ。

さて、今日は阪大のオープンキャンパスに行ってきました。
まぁそこでの感想なんか乗せたらまるで真面目なブログなので割愛ですが。
帰りにやっぱりヴァイス、それでなくてもヴァイス。
大会では身内戦ばかりというか身内しかいな・・・(ry
一回戦目・・・生徒会。
さて、ソウルゲーっていいですね。
ということで勝利。

二回戦目・・・魔法少女リリカルさくら。
ファランクスシフトがいい仕事をしてくれました。
相手「じゃ、中ボス一点。」
ファランスクシフトでキャンセル。

レベル3クロック6
相手「じゃ、川中島一点。」
ファランクスシフトでキャンセル。

・・・というわけでフェイトさんのおかげで勝利。

三回戦目・・・鍋、なぁべなべ!鍋鍋!!
そうですね、前半が速く流れすぎましたね。
相手側も高パワーを出していたのでいまいち攻めきれなかったというのも大きい気が。
結構キャンセルが少なくて負けましたけど・・・あれはキャンセルが普通でも負けたんじゃないかなぁ?
というわけで準優勝だ。わ~い!わ~い!

その後、マクドで雑談してきました。
その時の会話。内容はアクシズ。
「じゃぁ、今度は少数精鋭でいこう。」
というわけで帰ってからナイチンゲールを量産する遊び。
團「そういえば少数精鋭って何機くらいで攻めればいいんだろう?」
吾作「この前が200:50だったから1:4の割合で攻めたら?」
團「グッドアイディア!」
というわけで團がナイチンゲールを量産していると即刻大きな問題が・・・。
ナイチンゲールは一機につき23000ほど資金がかかります。
團の一ターンの収入は11000ほど・・・。
まぁ大体2ターンに一機ですか・・・。
さて、相手は?ネオジオンは一ターンに4機ですよ。
・・・差が埋まらないなぁ。
しょうが無いので適当にチクチクして敵の数を減らしたり生産を止めて数を合わせました。
ええ、ソーラレイも撃ちましたよ?その後すぐに後悔しましたが。
あれ、撃つのに金かかるんですよね・・・。
吾作「ただでさえナイチンゲール量産で金ないのに何を。」
團「OTL」
その他にも。
團「ガドーさん、囲まれてるのに死なないなぁ。」
吾作「何に乗ってるの?」
團「ノイエジール・・・あ!iフィールド!!」
吾作「ナイチンゲールには・・・。」
團「ついてない。もしかしてノイエジール量産の方が強い?」
まぁ結局15機のナイチンゲールが60機のネオジオンに攻め込むことに。
結果ですかぁ?最初の5ターンで一機が落とされ、最後列にいた3機を残してエネルギー切れですが?
ええ、回りこまれて補給ライン絶たれましたが?数が正義かお前らといったところですが?
吾作「じゃ、今度はナイチンゲールで行ってみようか?」
團「マジで?」
吾作「マジで!」
團「他人事だと思って・・・数の比は?」
吾作「1:4でいく?」
團「まぁ、あれだ・・・。ノイエジールはナイチンゲールの半分の値段だからな。1:2くらいにしよう。」
それだと楽勝な気がしますが・・・。
團「できたぞ。」
吾作「いや、更新ほったらかして何やってんだよ。」
17:54大体1:3です。ノイエジールでは占領能力がなくていくらなんでも無理ゲーだったので三機だけナイチンゲールを混ぜました。
結果ですか?EN切れで殲滅されました。
ちょっと癪なので今から自分で動かしてもう一回・・・。
吾作「いや、だから更新ほったらかしてなにを・・・。」
團「お待たせ~。
吾作「聞いちゃいねぇよ。で、結果は?」
團「15体を残して勝利。」
吾作「え?最初の戦力差は?」
團「ん?17:54。」
吾作「やられたの2機だけ?」
團「だってiフィールド持ってるし。最悪防御選択してたらなかなかオチないんだよ。」
さて、自分でプレイしてみた結果、EN切れは避けて通れない道と知りました。
ただ、切れそうになったら後退させればいいんですよね。
そうやって死にそうな機体も後退させて補給うけさせてたらまぁ落ちませんよ。
敵が追ってきても「防御、ノーダメージ(にこっ)」とか余裕ですし。
そうしながらナイチンゲールを中心に敵の基地を叩きまくって落として行って勝ちました。
はは、やっぱCPUより自分でやった方が強いですね。
團「ところで吾作・・・。」
吾作「ん?」
團「なんでアクシズの話でこんなに盛り上がってるんだ、今日。」
吾作「ヴァイスの大会でたのにヴァイスの話が霞んでるな。」
團「む、むぅ・・・。」
吾作「いっそ『アクシズの小柳團十郎と白黒日記』とかにしたら?」
團「そんなことしたら何のためのブログかわからないだろ!!」
吾作「いや、こんだけアクシズの話書いといてなにを。」
そういえば、読書感想文今日ちょっとはやる予定だったのに・・・。もう無理ですね。
というかなんですかこの時間。確か更新のページ開いたの10時半だった気が・・・。
なんか軽く2時なんですが。ああ、今日は日付変わる前に更新しようと思ってたんですが。
まいっか(笑)
では、公開カード。
ws_today_b163.gif
Oh,麻耶!
青のレベル0後衛ですね。
青にしては特に珍しくない相手ターン応援と、クライマックス破棄と二体レストでチェンジ持ちを引っ張ってこれます。
さて・・・非常に優秀かと。
チェンジでコストを使うことも多いでしょうし、回収でコストを使わないのは非常にイイです。
このカード自体はレベル0なのでどのデッキにも入れられますしね。
ええ、いい感じにいい感じですね。これ普通に強いんじゃないですか・・・。
R×エクストラ+普通に強い=とっても高い♪⇒團にどうしろと?
エクストラ買えと?なのはの一週間後に買えと?

では、今日はここまでです、ではまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

