スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

團くん極端

ゲマズの大会には間に合った。
しかし、あと一人というところで定員が・・・。
というわけでフリーで回してみて・・・。
さすがにフルフェイトさんはきついと・・・。
とりあえず4枚フェイトさんならいいだろうということになったので5枚フェイトさんで作り直しました。
では、公開カード。ええ、今日のカードが何かご存じの方はおわかりでしょうが、公開に行きたくてうずうずしてますよ。

ws_today_b161.gif
まずは赤のレベル3前衛。
チェンジがあるみたいですね。
出た時一点回復と・・・。
ええ。素でスターライトブレイカーみたいなもんですね。
楽しいのはわかりますけど・・・ね?

ws_today_b2161.gif
ひ~ひゃっほ~!
フェイトさんのフェイトさん、フェイトさんです。
黄色でレベル3で前衛さんです。
とまぁ、歓喜はこれくらいに冷静な解説を・・・。
一番上の効果、ええ見事なまでに「理想との決別」してます。
お母さんに消えろと?という感じ。ええ、プレイヤーもおいてけぼりです・・・。
単体では悪くない効果なんですが、おかあさんがいることを考えるととたんに微妙に。
次の効果、全体ソウル+1・・・ですか・・・。
個人的にはあまり嬉しくないですかね。すくなくともこのキャラのソウルは3になりますし。
そりゃ悪くはないんですけどね~、なんとなくソウルが上がることに抵抗がある團です。
この効果ならなしにしてパワーが高いほうが・・・。
で、最後の効果。
クライマックス効果で相手のデッキの圧縮を二枚分下げる効果プラス3000ですね。
これは・・・なかなか。下手なバウンス効果よりはとてもいい感じではないかと。

さて、総合的な評価ですが、クライマックスの対応効果で相手のレベル3を狩ることはできると思いますが、問題は相手のターンどうするかというところですね。特に相手ターンは打たれよ弱い黄色ですし。
もしくはソウルゲーとして使うのもありかと。ソウルあげて圧縮下げてといけますし。
コンセプトによってはスタンでも十分入ると思うんですが、やはり基本パワーの低さは引っ張ってくると思います。

フェイトさんデッキとして・・・ですか?
とりあえずお母さんと仲悪いのどうにかしてください。
そしてまぁフェイトさんデッキといえばパワーなワケですが、母想いと変わらなくない?みたいな。
レベル3のなのフェイと比べると・・・クライマックスにもよりますがやはり見劣りしてしまいそうな気も。
では、きょうはここまでです。ではまた。
スポンサーサイト

コメント

このフェイトはかなり優秀だと思います
三体並べてクライマックス打てば6枚戻せますし
終盤ゲームをひっくり返すこともできますし、そのまま押しきることも
でた時にもソウルあがりますし
9500でもフェイトなら大丈夫ですよ

No title

コメントありがとうございます。
う~ん、スタンで作るならともかくとしてフェイトさんデッキとしてはこのキャラを三体展開するのはほとんど無理なんですよね。
しかも一ターンに並べすぎると逆にソウル過多になってしまうことも注意しないといけませんし。
前述の通り相手ターンが厳しいんですよね。
クライマックス対応効果でコストを使わなくてもいいのでアンコールコストくらいはあるかもですが・・・
こう・・・瞬間的に強い力を見せるんですけど、継続できないかな・・・みたいに感じるんですけど、やっぱり考え方がフェイトさんデッキ中心になってしまってるんでしょうかね?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。