スポンサーサイト


團はヴァイスをしていたかもしれない。だが、フェイトさんしていただろうか?

吾作「何言ってんだお前?」
團「おう、久しぶりだな吾作。ん?これか。今日イオンモールの大会で俺が学んだことだ。」
まぁ、一言でいうと全敗でした。
どうにもクライマックスが仕事しません、としか言いようがないです。
とまぁ、そういうことで、どうしてクライマックスが仕事をしないのかと。
結論は、なるほどフェイトさんじゃないからだ!ということに。
ええ、考えて見れば当然のことです。
はじめ、なのはのstsトライアルに真ソニックフォームとキャロと迷いが晴れた時を突っ込んだデッキで團は大会に出てました。
それからスタンやらなんやら迷走し、自前のデッキとしてはなのはの赤黄、クライマックス4枚は迷いが晴れた時でした。
それからフェイト単を作り、クライマックスはフルフェイトさんになり、エクストラが出てフルフェイトさんになり・・・。
吾作「・・・。お前、びっくりするくらいフェイトさんばっかだな。おい。」
團「うん、我ながらびっくり。そういやいつも迷いが晴れた時は使ってたしなぁ・・・。スタンだって、『ま、位マックスは迷いが晴れた時と・・・。』って考えてもらってたし。」
そして今に至ります。
ええ、フェイトさんが抜けたこの様ということですか。
なるほど、そう考えてみると全てすっきりします。
考えて見ればいまだデッキに一枚入っていた迷いが晴れた時は全然手札に来ないじゃないですか。
ああ、考えて見ればキャンセルばっかしてくれてますね。
やわらか吾作だってディバインバスターが入ってからじゃありませんか。
謎は全て解けた!!
というわけで團は帰ってきて速攻でフェイトさんする作業に入りました。
新しいデッキはバウンスもレベル3もなく、相手のレベル3出てきたら死にそうですが・・・。
では、イオンモールの大会の詳細でも・・・言わなきゃダメですか?
一回戦、リトルバスターズ。
あれ?もうレベル1か早いなぁ。
次のターン、あれ?レベル2?ちょっ、まだ準備できてない。
次のターン、・・・レベル3?
てな感じ。
二回戦・・・あれ?
・・・、おや。さっきの発言と裏腹に迷いが晴れた時が来たではありませんか。
・・・。・・・・・・。なるほど。とりあえず撃つ。
7点スルー。やった~。
まぁ、結局負けましたけど。
三回戦・・・フェイトさん
あれですね、前回と同じ人でしたね。
ええ、まぁ前回よりはまだましでしたが殴り合いの結果ハンドの余裕がなくなりましたね。
ここらへんから團が本気でまた落ち込みはじめましたね。
四回戦目・・・あれ?
負けたことだけ覚えてます。
五回戦目、アイマス。
場?そんなもの飾りですよ。ただのソウルゲーです。
という感じです。
ええ、團としたことがヴァイスの大会が早く終わって欲しいなんて思いましたよ。
というわけで前回より散々な結果でしたが、團的には問題が解決したのでいいです。
では、公開カード。
ws_today_b158.gif
まっひる~!
失礼、えっと黄のレベル1前衛ですね。
クライマックスで2枚回収できるという黄としてはなかなかの効果なのではないでしょうか。
下の効果ですが・・・う~ん、リバースした時ではないんですね~。
ええ、ここは大事ですよ?
ん~評価としては微妙になってしまうんでしょうか。
やはりレベル1で記憶要員というのはねぇ・・・。という感じがします。
しかも思い出に飛ぶだけですし。
クライマックスも使いやすくはないですね。まひる(他にたとえ話ありましたっけ?)か委員長ですし。
う~ん、ちょっときびしいですかね。
では、今日はここまでです。ではまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

