スポンサーサイト


團、割と本気で復活

みなさん、どうも。昨日はすいませんでした。
いえ、寝る前に更新してないなぁとは思ったんですがどうせネタもないからいいかなぁ、なんて。
さて、團は今日はギースでヴァイスしてきました。
ええ、出発する時の團のテンションの低さは自分でもびっくりです。
で、途中ギゲマズ寄ったりしながら大会にギリギリで間に合って参加したわけですが。
一戦目、演劇デッキ。
相手の事故が著しく、勝利。
二戦目、よくわからないけどフェアリーテイルの青。
とりあえず、相手の場刈り倒して最終的にはレベル3も倒して後衛が前に出なければならないほど相手の場をぶっ潰したんですが・・・。
まぁ、あれですよ。所詮ヴァイスは運ゲーですから。
クロック差1で負けでした。
三戦目、・・・なんだったっけ?
とりあえずこっちの神キャンがすごかった・・・。
四戦目、スタン。
ん~事故った事故ったって言ってましたけど多分構築から間違ってましたね。
レベル2まで上がってキャラが一体ずつしか殴ってこなかったりする事故り方はさすがに・・・ね。
というわけで三勝一敗でした。
ん~なんとういうか最近負けてるのがクライマックスの働きに左右されてる気しかしないですねぇ。
いや、まぁヴァイスですし間違ってはないんでしょうけど。
とはいえ自分が使っているのはパワーデッキなわけですし、圧縮なんかを考えたデッキはキャンセル率を重視してるんですからそれを考えると仕方ないのかなと思う今日この頃。
圧縮とか、もっと考えたほうがいいんでしょうか・・・。
とりあえずクライマックス落とす作業は上手く行ってると思うんですが・・・。
となると一巡目の集中なんかでの調整と二巡目のそもそものデッキ枚数ですよねぇ。
むぅ・・・難しいですね。
では、公開カード。
ws_today_b155.gif
赤のレベル1前衛ですね。
1コストで思い出に行ってくれるし確定ダメージを盛れます。
レベル1なのが少しだけ残念な気もしないでもないですが十分すぎるほど優秀です。
他の思い出に行くレベル0のカードと違うところはデッキに入れる枚数を考えなくてはならない、とかですかね?
レベル1と0だと・・・言いにくいんですが・・・。
レベル0でパワーが低いのが多くてもそこまで困らないけど、レベル1だときつくなってくる・・・みたいな感じなんですが・・・。上手く言えなくて申し訳ないです。
まぁ、このカードを入れる方は「そういえば團が意味わからないこと言ってたなぁ」くらいで参考にしていただければ・・・。
ws_today_b2155.gif
黄のレベル0前衛ですね。
吾作「おい、フェイトさんだぞ?」
團「あくまで偽物だしなぁ・・・。(それでもうれしいけど)」
さて、こっちはレベル0の思い出に行くカードですね。
こちらは確定ダメージにはなりませんね。
使い道としてはデッキの圧縮を下げさせること。
あるいはチェンジ先などを控え室からなくす。
デッキによっては回収されたくないカードを戻すというのもいいですね。
気をつけなくてはならないのはもし相手が山札から引っ張ってくるのがあれば逆に相手のチャンスとなってしまうことでしょうか。
う~ん、上のなのはと比べるとずいぶん見劣りしますが、こちらはレベル0ですしね。
では、今日はここまでです。ではまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

