

團のデッキ公開「フェイトさんデッキ」

さて、まぁ一応デッキ公開ですよ。
まぁ、もうすぐA'sでるのにって言う気もするんですが、まぁこれもけじめですから。
團はヴァイスとしては未熟者ですがフェイトさんデッキに関してはまぁ割とがんばっていると思うので参考にしていただけると。
あ、もちろん意見なんかもしていただけると大変ありがたいので、何か思いついた方はよければコメントしていってください。
では~

レベル0

代わりの人形フェイト ×2
フェイト&アルフ ×2
戸惑うフェイト ×2
かけがえのない友情なのは&フェイト ×2
使い魔アルフ ×3


魔法少女 なのは&フェイト ×3
高町ヴィヴィオ ×2

レベル1

戯れるフェイト&アルフ ×2
ひたすらに一途フェイト ×3
優しい母親プレシア ×2


信じた思いなのは ×2
結界魔道士ユーノ×1
ママ、いい子 ×2


レベル2

ソニックフォームフェイト ×1
”真ソニックフォーム”フェイト ×2
なのは&フェイト&はやて ×2
無謀な封印フェイト ×2


空を舞うなのは&フェイト ×3


レベル3

分け合う気持ちなのは&フェイト ×3

クライマックス

迷いが晴れた時 ×1
龍騎招来 ×1


ディバインバスター ×4
スターライトブレイカー ×2


レベル0、16枚
レベル1、13枚
レベル2、10枚
レベル3、3枚
クライマックス、8枚

ソウルトリガー数18

黄色、28枚
赤、22枚

イベント枚数2
後衛枚数、7
カウンター枚数4
最大パワー17000

といった感じですね。
言うまでもないと思いますが、アルフ、プレシアを後衛に置くことで前列にいるフェイトのパワーを強化するデッキです。
最近になって大きく変化しました。
なのはとディバインバスターによって火力が更に上がって集中と回収によって安定力も手に入りました。
そうですね、相手のキャラのレベル1高くても刈に行ける場面が多いので、相手のレベルが高くても場が壊滅しないのも魅力ですね。
贅沢を言うならば何かしらの回復手段・・・。
巷で有名なソニックフォームですが、團的にはあまり・・・。
レベル3が入ってますし、回復も何も無い以上ソウルプラス1が痛いと思ってしまいます。
そしてもちろんその他のレベル2でもパワーが十分足りてたりして・・・ね。

コメント

No title

黄色文字は見にくいよ!!

ここは無難に緑だよ!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

