スポンサーサイト


團大佐「ふははは、MSがゴミのようだ!」

祝サイド3攻略!
さて、どうも。相変わらずアクシズの脅威してる團です。
まぁわかる人はわかってると思いますが敵の本拠地の攻略完了しました(ニヤリ)。
攻め込む時に
自軍70(くらい)
敵軍90(くらい)
と軽く絶望しましたが、戦ってみるとなんてことはありません。敵はMSばかりです。
團の戦艦に勝てると思うてか!
そんな感じに惨殺してきました。そして、第二部に向けて軍備を整えていたんですが・・・。
ちょっと嬉しいことがありました♪
技術開発に金を振りまいてたら新しい戦艦の開発計画が・・・。その名もバーミンガム。
ちょっと説明文のせときます。
「MS搭載能力を排除することで多数の大出力メガ粒子砲の装備を実現し、圧倒的な火力を実現する。」
・・・なんという戦艦主義!なんて團好みな戦艦!!
いやぁ、テンション上がりましたねぇ。こいつ、MSに囲まれても死なないんですよ。ホワイトベースもびっくりな硬さです。
さて、そんな感じで軍備を終えて第二部に入りました。部隊が全てランダムに配置されます。まぁ、宇宙戦艦が地上に行ったり陸戦型が宇宙に行ったりしないぐらいには配慮されてるんですが。
・・・しんど!!
しんど過ぎますよ!だって、團が作ってたのは・・・戦艦なんですよ?
大抵の戦艦は宇宙用です。
     ↓
宇宙にたくさん戦艦が配置される。
     ↓
壁・・・もといMSが地上に多く配置されて戦闘スタート。
     ↓
戦艦が接近されて沈む。
もうやだ・・・。
まぁ、そんな感じです。では、金曜の公開カードでもやりましょうか。
ws_today_b117.gif
赤のレベル2前衛ですね。
応援二枚・・・ですか。結構厳しい気がします。後列二つとも応援のデッキってそんなにないと思います。
集中置いたり、その他の効果置いたりしてる場合が多いですしね。
團のデッキにも一枚も入ってません。アルフの効果は応援ではありませんし。
というわけで、あんまりマッチするデッキはないと思います。マッチするなら入れてあげてください。
ws_today_b2117.gif
青のレベル1前衛ですね。
・・・朋也の数増やしてから出直そうか。
さて、どうにもこうにも朋也の数が少なすぎて話しになりません。
そしておわかりいただけるでしょうか。この二枚、繋げれば同じ絵になると言うのにかなり相性が悪いんです。
だって、後ろにことみ&智代置いたら後衛いなくなりますし・・・。
はっ!そうか、のアンコールと応援持ちの黒子を前列に置けばいいんだ!!
では、今日はここまでです。ではまたにゃん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

