スポンサーサイト


團の誓い・・・は何処へ行った?

風の噂で團はこれから月一でしかヴァイスができないとか言ってましたが・・・あれ?
というわけでヴァイスしてきました~。
いや~、0キャンって幻想じゃないんですね~。
いや~三体でファランクスシフト撃てるなんて、フェイトさんは回し続けるもんですね~。
まぁ、そんな感じで「團のヴァイス講習会かっこ中級編かっことじ」が始まりました。
吾作「だから、どんな感じでだよ!」
まぁ今回、とりあえずアルフ並べてフェイトさん出してたらどうにかなるんじゃね?と言い続けてたらプレイングがまるで身についてないことが露呈したわけですが。
吾作「・・・まぁ、前からこのブログでは言ってたよな。」
團も今回の講習で自分のプレイング能力の無さを久しぶりに自覚しました。
吾作「自覚ぐらいはずっとしてようぜ?」
ついでに言うならフェイトさんデッキに対しても講習が入ったんですが・・・。
とりあえずカードをもっと知らないとダメみたいです。
吾作「とりあえず同じこと言われてるのどうにかしたらどうだ?」
そして團はあまり関係の無いところで気づいたことがあります。それは!
團のヴァイス歴の長さって・・・一体?
吾作「・・・目も当てられないわなぁ。」
團もよくわかってないんですが・・・確か一度「團君は夢幻音華の1,5期メンバーだから」という発言を聞いたことがある気が・・・。
吾作「そりゃ、やり始めたのは一応なのはトライアルから。まぁプレイし始めたのは去年の三月くらいだったけど。」
つまり團のヴァイス歴って割と結構な数の方のヴァイス歴より長いということに・・・。
吾作「でもプレイングできてないと。」
なんというか・・・すごい悲しいことだと團は思います。
吾作「でもフェイトさんフェイトさん言うようになったのは精々11、12月からだよな?それまでは一体。」
團「人に追い討ちして楽しいぃか!!?」
吾作「え?え?ええ!?」
團「なんだ、さっきから!一言ぐらいフォローは無いのか!?」
吾作「さっきまで自虐ネタしてたやつの言うことか!?」
團「どうせヴァイスしたらすぐ元気になるんだろ?とか思ってんじゃねぇよ!」
吾作「んなこと言ってねぇだろ!(思ってたけどさ)」
團「その通りだよ!」
吾作「ダメだろ!」
いやまぁ、ね?
團もいいかげんプレイングできるようにはならないとという考えはあるんですよ。
では、今日はここまでです、ではまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

