

團の迷言「立ち読みという名のヴァイスシュバルツ」

立ち読みは怒られない、ヴァイスは怒られる。
まぁ、ヴァイスシュバルツと立ち読みに大きな差なんてありませんよね?親に言う時に間違ってしまっても仕方ないというものです。
そんなわけでフェイト単回したりななか単回したりして遊んでました。
え~っと、楽しかったです。
なんかD.C.ニパック買ったらRRと銀券というナイスドロー。
そしてガンダムは・・・戦車とか戦闘機なんてなかったとばかりにガンダムGO!戦艦GO!
いやぁ、戦艦っていいですね。
さて、今日はテストと身体測定でした。
テストは結果が出ませんと・・・。
身体測定の結果。まぁ、今日じゃない日にやったのもありますけど。
身長、伸び方微妙だな。
体重、また・・・減った。
座高、・・・あれ?
視力、眼鏡との相性の良さに感動。
内科検診、おもしろくありませんでした。
耳鼻科、慢性鼻炎ですって・・・しっとるわ!
眼科、「なんかはれてるけど・・・まぁいいか。」・・・いや、いやいやいや!
では、公開カード。

ws_today_b100.gif
青のレベル0前衛ですね。
相手のターン中、魔法のキャラだけパワーアップ・・・。
・・・強!魔法もちの応援がいるだけで・・・。
えっと・・・2500+500+500やろ・・・。2500+1000になって、3500か・・・。
・・・よし、3500ですね。
お供の前衛がいたら4000ですね・・・。
あれ?大したこと・・・ない?
えっと・・・?はい、まとまりました。
そうですね、やはり場が埋まってこないと意味がないです。
ちなみに相手ターンだけという効果ですが、レベル0ではサイドしてもソウルさがらないので自ターン中はサイド(ニコッ)ってしてたらいいんですよ。
じゃぁこのキャラもサイドされたらアウトじゃんとか言ったあなたは後で体育館裏に来てください。口止め料払うんで。
そうですね~やはりレベル0圏の高パワーはサイドされると惨めなので團的には自ターン強いほうが良いと思うんですけどね。
逆に自ターンはサイドって言って相手ターンは高パワーで攻撃させないというのは生き残る面ではいいんですよね~。
まぁ、好みの問題なんだと思いますが。
しかしまぁ、このカードの問題面としては場が揃ってないといけないことです。
つまりキャラに余裕がある時は生き残り、やべ、一体しかいない。こいつやられたらやばい!みたいな時に使えないカードです。
そう言う点を考慮すると、やはり「他のあなたのキャラが~体以下なら」という効果のほうがいい気もします。

では、今日はここまでです、ではまた。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

