

「團君って戦略ゲームとか得意そうやんな~?」

というわけで「ギレンの野望 アクシズの脅威」やってます。
吾作「どういうわけ!?」
え~、とりあえず連邦は数がなければジオンには勝てません。
吾作「無視するな!そしてその事実はガンダム知ってる人なら常識だ!」
とりあえず連邦軍やってる團ですが、そうですね。戦艦いいです。MSなんか邪道ですね、戦艦こそ勝利の道です。
吾作「その考えで連邦軍がボロボロになったんだよ!」
というわけで團の主戦場は宇宙、地上なんて二の次です。
吾作「連邦の本拠地は地上だよ!」
地上なんてコロニー落としでもすればいいんですよ。
吾作「ジオンかお前は!」
なんか安かったからノリで買ったゲームですが存外にはまりました。
吾作「このゲーム買うノリってどんなノリ!?」
團は戦術はあっても戦略は無いようです、團には戦艦艦長くらいがお似合いです。
吾作「何の評価!?そして悲観しているようで何気に位が高い!パイロットとかでいいだろ!」
まぁ、御偉いさんがにあわないということで、パイロットなんかはスペック的に無理かな?みたいな感じです。
吾作「・・・。」
團「ご、吾作?」
吾作「・・・・・・。」
團「吾作、文字しかないんだから喋らないのはどうかと思うぞ。」
吾作「・・・・・・・・・。」
團「(汗汗)吾作、機嫌直してくれよ。えっと・・・そうそうどうしてゲーム買ったかだったな?」
なんか学校で女子にタイトルの発言を受けたので、前から考えてたこのゲーム買いました。中古で千円しなかったのも理由の一つです。
結果はまぁ、戦術はできても戦略はきつい?みたいな感じです。
どうしても戦力集中してしまって、後ろからグサッが・・・。
吾作「いい気味だ。」
まぁそんなわけで攻撃が来た所に大隊送って迎撃が楽で・・・。
吾作「で、ジオンの方が資源が多いからジリ貧っと。」
團「・・・。」
吾作「だ、團?」
團「・・・・・・。」
吾作「き、機嫌直せよ。な?」
團「ふ~んだ。」
吾作「ほら、一緒にゲームしようぜ、な?」
團「・・・うん。」
というわけで團はこれからゲームします。
では、今日はここまでです、ではまた。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

