スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

團の謝罪「昨日のスカートめくりの件すいませんでした。」

團としたことがキャラとイベントを間違えるとは・・・。
さて、よもや騙された人もいないと思いますが「スカートめくり」は犯ざ、いえイベントカードです。
ほんとすいませんでした。

え~今日は特におもしろい話もありません。公開カード行きましょう。
ws_today_b96.gif

青のレベル2前衛ですね。
さて、これから解説するわけですが、その前に、テキストにある「聖ジョージの聖域」はクライマックスかイベント、キャラカードではないと思ってます。ちなみに團はこのカードはイベントとふんでます。
理由は「聖ジョージの聖域」っていうクライマックスが想像しにくいからです。

さて、コストからしてめちゃくちゃ重いです。このカードが既にコスト2ですし、限定されたカードを捨てなくてはいけません。しかもこのカードはキャラカードではない(と思う)ので回収などができず引くしかありません。
いやまぁ、レベル3にイベント回収できる鍋いますけど・・・。
まぁそれだけ効果がすごいです。
対象のレベル1以上ですが、レベル0が前に出てきたらそれは特攻なのでそれに4コストなんてまず払わないので基本的には相手が誰だろうと使えるよって思ってていいんじゃないでしょうか。
そしてどうしてこんな効果なのかといいますと、どこかのカエルなんかのせいでレベルに上限を設けるのに意味が無い・・・というのとどこぞの上条さんには効かないぜ!と言いたいんでしょうね。
さて、ここで見落としてるといけないので注意を。

この効果の発動タイミングを見てください。カウンターステップですね?
つまり!
トリガーでめくった効果なんかは発動します
ドローとか回収はできますし、コストはちゃっかり貯まります。
ダメージは通りません!
ダメージステップ時には既にキャラは山札の底、よってダメージは与えられません。
バトルは起きません!
というか・・・えっと・・・、どっちもリバースしません。これもバトルステップのときにもう山札の底に行ってるからです。
サイドアタック時は使えません!
カウンターステップがあるのはフロントアタック時だけなのでサイドアタック時この効果は使えません。
ダイレクトアタックも同様ですが、このカード前にいるってことはダイレクトアタックできませんし・・・ね?
効果の発動タイミングはこのキャラのバトル時です!
これは團が間違えかけました。相手のターンのカウンターステップのはじめなんて書いてあるものですから他のキャラのバトル時でもいいのかと思ってしまいましたが、効果の対象が『このカードとバトル中の』なのでこのキャラがバトルしているときだけですね。

まぁこんなもんですかね?
ひさしぶりにいいもの書かせてもらいました。ちなみに團は明日になったらまたどこかミス指摘されるのでは?とビクビクです。いえ、注意とかは嬉しいんですよ?気づいたらどんどんしていただけると嬉しいんですよ?
でもそういう問題ではなくてですね・・・。
では、今日はここまでです、ではまた。
スポンサーサイト

コメント

No title

発動タイミングというか、効果が適用される(相手をデッキボトムに送れる)のは、このキャラがLv.1以上のキャラにフロントアタックされた時だけだが、コスト自体は他のキャラがフロントアタックされた時でも払える(所謂能力の空打ち)と思うよ。単に「そうしたら、~」以降のテキストが解決不能で無視されるだけで。例えるなら『絆』の空打ちなんかと一緒。まぁそれをするメリットが在るかどうかは知らんけど…。リフレッシュ前に3~4連トリガーしたCXと、手札にあるEV or CXであろう「聖ジョージの聖域」を控え室に落としたい時とか、音華ならあり得そうだし…。

No title

なるほど、空うちがあるの忘れてましたね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。