スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

團とダラけた仲間たち

さて、今日は機動戦士ガンダム新ギレンの野望を購入しました、え?受験生何してるって?
あははは、このゲームは割と好きなので成果を逐一報告していきますね。
さて、このゲームはパイロット、指揮官、総帥の三パターンのキャラで攻略していくんですが、もちろん使える規模が大きい=難易度高いとなるのでパイロットから進めていきます。後、各ストーリーにはイージー、ノーマル、ハード、ベリーハードの四種類があります。
各ストーリー(難易度も分けて判断される)を攻略すると歴史介入ポイントがゲットでき、それを使うことで他の歴史に存在する(といってももちろん宇宙世紀限定)プレイヤー、機体を呼び出すことができます。
フラウ・ボゥのコアブースターからバナージのユニコーンまで、まぁもちろんユニコーンなんかは必要ポイントがバカみたいに高いんですが。
後初回版にはプロダクトコードがついてて介入キャラを増やせるんですが・・・、PSPネットに繋げられない・・・誰か助けてください。
さて、團はこの全前作と変わりまくってるこの作品に四苦八苦しつつ・・・。
クェスルート、全難易度クリア、アムロ・レイ(宇宙世紀)全難易度クリアしました。
あははは、すごいでしょう。何をしたと思います?
クェスルートはアクシズの防衛だけしてればいい上にストーリー自体が短いのでぶっちゃけターンエンド、戦闘は委任に任せますと5ターンほど選択すればクリアできます。
アムロルートはホワイトベースのジャブロー降下を阻止する(シャアが不甲斐ないのでガンダムで降下ポイントを抑えホワイトベースを牽制しないと勝手にホワイトベースが蹴散らして降下してしまいます)ことで史実エンドになり10ターンほどでストーリーをクリアできるのです。
これらはもちろんまともに戦ってないので難易度が上がってもだから?といった感じ。
ということで8ルート(作業ゲー)が終わり、ポイントも溜まったところで(前述のようにプロダクトコードユニットがないのでいい感じの機体ない・・・。)
じゃ、これからも頑張っていくぜぇ!

さてさて、前期試験が終わり始めてクラスメイトなんやらと顔を合わせた團なんですが・・・。
みんな、いい感じにダレてますね・・・。
いやぁ・・・こうやってみんなで不安を殺し互いに足を引っ張り合う!
そんなこんなな受験生。
では、公開カード
ws_today_b457.gif
え・・・さく・・・え?違う?
なんか制服同じだし・・・。いや、このキャラはさくらさんじゃない!なんせこのキャラは・・・・ロリじゃない!!
ちょ・・・D.C.で・・・新聞?まさかとうとう公式新聞部が?それともこの娘もアレな新聞部!?
効果は・・・とりあえず私が好きなら新聞デッキを作りなさい by立夏 と言ったところでしょうか。
あれ!?このキャラ生徒会も持ってる!?
やっべ、なんだよこのキャラ!フレーバー見たらなんか転校生キャラかと・・・あ、でもエリカもそうか・・・。
疑問は、たえません。
では、今日はここまでです、ではまた。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。