

今日も元気だコタツが温い

一応宿題の掃滅戦を開始しました。ちなみに成果の美容さが半端ないっす。
後フェイトさんがかわいすぎます。ええ、本当に。
久しぶりにアニメ見たんですが・・・ええ。
さて、宿題の掃滅戦の時間と勉強時間どっちが長いかと言われるとフェイトさん見てた時間が長すぎます。
明日のイエサブには参加しようかな?と思います。なんだかんだ、團だかんだで最近大会出てませんからね。
ところで、最近 アンコールの何が強いの? という質問を吾作君が投げ入れてくれたので團が解説します。
つまりあれですよ、手札のレベルの低いキャラ、あるいは出せないキャラを控え室に置くことでアタッカーを確保できるのがいいんですよ。
もし、倒されたキャラが控え室に行くと次のキャラを出しますよね?そうするとあら不思議、手札アンコールした時で手札の減り方が同じなんです。
そうなると、手札のいらないカードを捨てられる手札アンコールの方が断然お得なんです。
また相手としてもどうせアンコールされるから、と無理して狩りに来なくなります。
・・・というのが表向き。
実際にはパワーが下がるのでキャラがやられやすくなるという非常に大きな問題を抱えています。
つまりですね、そもそも相手に狩られなければ問題ないということです。
皆さんにも是非その辺りをじっくり考えていただきたい。

・・・とまぁ、團の勝手な意見でした。
まぁ、團としてはやはりパワーが下がるのが痛いんですよね。
アンコールキャラもね、團が迷いを晴らすのは少々ハードルが高く、チェンジもあまり・・・。


では、公開カード。
ws_today_b245.gif
緑のレベル1前衛ですね。
武器のキャラさえ持っていれば非常によい戦力となるでしょう。
いえ、あまり知らないんですが・・・。
キャラ自体のアタッカーとしての性能は殆ど落ちてませんしね。
優秀な一枚かと。
では、今日はここまでです。ではまた。
