

質問「團さんの好きな単語を(フェイトさん以外で)教えてください。」

回答「カウンター圏外」

さて、みなさんおひさしぶりです。
やっと、家のネットが繋がりました。とはいえ、自分のノートパソコンに繋がってないのでいまだ毎日の更新再開はきついんですが。
さて、ここ最近の團の成績はなかなか順調です。
水曜のイオンモールでは三位、木曜のイエサブでは優勝してきました。
傾向としてはレベル2までのキャンセル率が高めなのですが、レベル2のクロック3ぐらいを越えてからキャンセルという文字が消え去りますね。
ええ、結構余裕あるかな?と思った次のターンは絶体絶命です。
本当にそんなことが多いのでレベル3を展開することも出来ない有様だったりします。
特に構築上の問題なのではないのでどうすることもできないんですが・・・。
最近はソニックフォームとvsシグナムの使い勝手を研究中です。
現状の感想としてはチェンジをするコストも手札も厳しいといったところ。
チェンジしなくても狩れますし、レベル1はママいい子で、アルフの回収などをしなくてはいけませんし、それによっていらないカードを落とせますからね。
ソニックフォームの方はまだわかりませんね。あまり出せていないということもあるんですが・・・。
まぁ、個人的な考えではあまり高い評価ではないんですが・・・。
回復ないんですよ!その一点が痛いんですよ!withバルもいるのに!
レベル3からの圧倒的な展開力もあり、withバルによってレベル2圏で高パワーアタッカーをカウンター圏外から殴ることも出来ますからね。
ソニックフォームがするはずの仕事をほかのカードがしてしまってるといえますからね。
今日は三種トライアルの発売日・・・の前日だけど売ってる日ですね。
團はまだ買ってませんけど。
う~ん、ミルキィーホームズなのは確定なんですが・・・。
では、今日はここまでです、ではまた。
