

團のディバインバスター

吾作「・・・フェイト好きなやつのタイトルとは思えないな。」
・・・まぁ、いいです。
さて、おひさしぶりです。パソコンのほうはもうしばらくかかりそうなんでもうちょい更新が滞りますがご勘弁のほどを。
さて、水曜日の大会では例のディバインバスターを組み込んだデッキを回してみました。成果&感想としては
・とりあえず4000あげれるので大概狩れる、なのはも7500なのでどこか狩れる。
・なのはを維持するのが何気にきつい。
といった感じでしょうか。そうですね、かなり楽にはなるんですがやはりなのはを生き残らせるのが骨です。
吾作「だったらディバインバスターを使うターンに出してさよならしたら?」
團「心がけてはいる。とはいえ手札にそうそう余裕もないしどうしても出したい場面は出てくる。」
しかも元がフェイトさんですから相手もレベル1だと別にディバインバスター撃たなくてもいい場面が多いんですよね。とはいえ手放すとレベル2しんどいですし・・・。
という感じでした。ええ、非常に優秀な一枚でしたよ。

さて、トライアルですね。ええ、全体的に絵がかわいくて團は満足です、終わり。
というのもアレなので、もう少し。
レベル1、7000が出ましたね。非常に良いのですが、前述したなのはがコストがかかるので4積みはきつい現状。絵、かわいいですね。
レベル0にバニラも来ましたね。・・・、絵かわいいですね、とりあえず採用です。
そしてなのは&フェイトですね。これのおかげで4000を抜くことができます。絵かわいいですし。

もう少し調整したらフェイトデッキver團を公開したいと思います。
自分でいうのもアレかとは思いますが、多分フェイトデッキとしてはかなりハイクオリティのものを提供できると思います。なんか、今ネットに上がってるフェイトさんデッキって微妙なんですよね。と、團は大口をたたきます。ああ、後最近フェイトさんが少なくなってきてるのでもしかしたら「こんなのフェイトさんデッキじゃない!」とお思いになる方がいらっしゃるかもしれませんがご容赦を。
では、今日はここまでです、ではまた。


