

NOフェイトさんノーライフ

ということで今日は模試でした。
慣性力なんかわかるかぁ!!
てな感じで公開カーゴ、いえカード。
ws_today_b433.gif
赤のレベル3前衛ですね。
クライマックスもなしに相手の場を狩れるのは悪くないんですが・・・いかんせんレベル1相手で登場時のみ。
後列刈りにしてもレベル2、あるいはコスト1というのがほしかったところ。
A’sのRRでダメージにした方がいいんじゃないかな?
なのはならWASもありますし、多分あっちのほうが使い勝手イイデスヨ?
では、次。
ws_today_b2433.gif
ありがとうございます!!
ふぅ・・・赤のレベル3でフェイトさんですね。
登場時になのはのパワー・・・。少し使いづらいところですね。
むしろなのはデッキ向きの能力・・・でいいんでしょうか。
次の効果は雷光と同じですね・・・。
はっ!?
雷光を抜いてこのカードに切り替え、赤のレベル3なのフェイと組み合わせてせーのする!?
やっぱ9500ってパワーが残念なところ。
やっぱあれですよ、フェイトさんは力押ししないと・・・。
それができないのはちょっと残念ですかね。
では、今日はここまでです、ではまた。

まずは音読、次に書く、そして確認

まぁ、團はやったことないんですが・
今日はアクシズの脅威が楽しかったです。
だって、テスト科目は半分になった上にテスト明後日なんですよ!?
どうやって勉強しろと!?
ということで公開カード。
が、ないんでしたね。
じゃぁタイムリーにアクシズの話題。
ジオン軍はオーストラリアとペキンを同時攻略、数ターンで話を終わらし、部隊をそのままインドに向けました。
南北からインドの重要拠点を攻めようとしたんですが、ジャブローから敵が溢れてきたのでオーストラリアの部隊はそちらの迎撃へ、残りでインドを掌握。
ここで問題が発生。ヨーロッパにある重要拠点はある程度イベント進めないと道開かないんですよ。
で、前述の通り、團のV作戦は相当に遅れていて・・・。
攻められないまま10ターンほどが過ぎ、それからようやく侵攻。
ヨーロッパといえば、島に敵が固まるせいで攻撃しにくいことで有名ですが、事前に準備していた團は一ターンで攻略しました。
これで南アメリカ・・・いえ、ジャブロー以外の地上は全てジオンのものになりました。
ここからはイベント戦で、ジャブローとサイド1に敵部隊がどこからともなく出てきます。
どちらも1ターンで片付け、團は部隊を宇宙にあげ、ルナツーの攻略に入ります。
では、今日はここまでです、ではまた。

團のこの虚しさ

学校に遅刻しそうになって猛ダッシュ-1
小テストで満点をとる。+2
自習の時間に夢の世界へダイブ-1
なのはのアクエリが発売してあるのに気付く-1
塾で自習+1
ポイント合計、しらにゃい。
ということで周りが暗くなったら光がつくやつに鏡を当てる遊びをしてました。
では公開カード。
ws_today_b359.gif
黄のレベル2前衛ですね。9000でカウンター打たせないのは強いですねぇ。
どうしてもあれを狩りたいって時に便利です。
ましかし最近はトリッキーなのも多いですから気をつけてくださいね。
では、今日はここまでです、ではまた。

團の青春ポイント

休日なのに家で勉強-2
友達とマクド+1
團の青春ポイント-1

う~ん、休日にこの企画をしたのが間違いでしたね、しかしこれ團の一日を割と短く描いてますね。
割といい感じかもしれません。飽きるまで続けることにしましょう。
しかし・・・ヴァイスは+なんですかね?やっぱマイナスですか?
では、今日はここまでです、ではまた。

今日(11:40~)の團はテンション4割増だッゼ!!!!!!

みなさん、どうも。小柳・テスタロッサ・團十郎です(キラーン!)
いやぁ、テストが終わりましたよ。はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは。
これで晴れて團は自由。そこの「テスト前も割とやりたい放題だったんじゃ・・・。」とか言ってる吾作は團のカードの整理でもしてなさい。
吾作「言ってないから(思ってたけど)!」
ああ、そういえば前のブログを始めたのが今頃のテスト期間ですから・・・もうすぐブログ書く?打つ?のも1年になるんですね~。
そうそう、最近ブログのカウンター付けてみたら20人前後という思いのほか多くの方が見てくださっていたので、もしかしたら知らない人もいるかも知れないのでもう一度言っておきます。
吾作は・・・想像上の人物です!実在しません!!!
吾作「おいこら!」
さて、では、今日のテストのことでも話しましょうか。
一回戦目、何故か無駄に分裂している教科の本元、もとい残り滓!!!!
そうですね、最初は押していましたが後半から手札がジリ貧に・・・。
まぁ、ノリと空気で押し切りました。
二回戦目。理系なら答えるしかないこのテスト。
ふう・・・次。
三回戦目、入試にでないので勉強して何になるの?とよく言われる教科、しかし難易度は高いっす。
もうね、最高のテンションでした。
こぅ・・・プレシア母さんがずっと場にいてご飯を食べているかのようなテンションでした。
いやぁ、素晴らしかった。
え?ああ、わからなさすぎて問題文見ながら答えを考えるのが楽しかったんですよ?
てなわけでテストが終了した團は仲間を引き連れヴァイスを回してきました。
楽しかったです。ええ、とっても。
では、公開カード!!!!
ws_today_b197.gif
黄のレベル2前衛ですね。
クライマックス対応効果で相手の前列、後列のキャラ2体を一度にバウンスできます。
このカード自体が2コスト、対応で2コストとあまり軽い感じではありませんが・・・。
加えてトライアル環境でそこまで優秀な後衛が現れることはないだろうということを考慮に入れると微妙な感じです。
しかもレベル3をバウンスできないのは痛いです。
う~ん、やはり2体バウンスできる旨みよりもコスト、そしてレベル制限の方が痛いと見るべきでしょうね。
相手の場をよほど飛ばしたいという場合以外はおすすめしません。
ws_today_b2197.gif
黄のクライマックスですね。上記の対応クライマックスです。
ストックがたまりますし、非常によく噛み合った効果だと思います。
では、次。
mk_01.gif
何故・・・再公開したし・・・。さすがにこんなのには付き合ってられません、が!今日の團は(今時計見たら1時だったのでさっき言ってた今日、つまり10月1日は終了してたんですけど)テンション4割増です!付き合いましょう!!
さて、この前のじゃんけんできるカードのこともありますしこのカードは・・・ダメですわ。
mk_02.gif
だから何故再公開・・・ん?再公開じゃないですね。
しかし赤のレベル2バニラ、つまり説明・・・できない・・・。
では、ネクストカード。
mk_03.gif
だからバニラ出されても解説できないんやーーーー!!!!!
mk_04.gif
はい、これスポーツなんですね。
探偵とスポーツ、文武両道というやつですね。
では、今日はここまでです。ではまた。
